2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降っちゃったけど

自転車が使えなくなって、出歩くのが不便で仕方ない今日この頃。 春まではバスとかJRとか乗り継ぐわけですが、何気なく見たヤマハのサイトで見つけたこの原付、一目惚れしました。VOXというこのバイク、特にこのダークグリーンの色合いだとモロ軍用!って感…

まっしろ

昨晩から降り始めた雪が瞬く間に積もった。こりゃしばらく溶けそうにない。もう冬かー、やれやれ。

うーん

どうにもこうにも体調が悪い。おかげで一日中ほぼ横になっていた。胃も痛いし、少し節制して養生した方がいいのかもしれない。 VBSを用いたWSHの勉強も進まず。まあこちらはボチボチ。

ねもい

ねますわ……。

イタタ

朝寝起きにふくらはぎつって、フルタイムで働いて晩は病院にかかってきた、つかれたわー。明日も朝早くから琴似に行かなくちゃだし、今日はもう寝ます。

はい、死んだ!

2006年に買ったMacBook late 2006(通称黒Mac)の内蔵HDDが完全にお亡くなりになったようだ。家族共用のMacとして活躍してくれてたのだが、色々乱暴に扱われてたしな……。で、色々手を尽くしたのだが結局データのサルベージもかなわず。というかデータを取り…

ふう

初出勤終了。たいしたことはしてないけど、やっぱり気疲れしたわ〜。

一日休んだし

さて、明日は出勤日。早めに寝ておこう。そんで深爪した左足の親指が痛い……。

色々折り返し

仕事ゲット。明後日から。ハガレン最終巻。泣く。満月朗読館。泣く。

休日の過ごし方

良い天気の日曜日だった。小春日和。明日仕事の面接なので散髪に行ってきた。それなりにこざっぱりして昼メシはラーメンと半チャーハン。なかなかうまい。 んで、ちょっと遠くの本屋まで足を伸ばしてHTMLの教習本など買ってくる。おおむね理解してはいるのだ…

ゲームと試験

今日は恒例のゲーム大会。東区のH宅で「カタンの開拓者たち」の卓を囲む。五戦くらいプレイして全戦全勝。いつもダイス目を操作していると言われる自分だが、今日は特に冴え渡っていた。出て欲しい目を宣言して振ると、おおむねその目が出る。こういう日もあ…

カレーまみれ

体調は相変わらず。だってのにカレーの食べ放題なんか行っちゃってたらふく食べてしまって絶不調。ちなみにここで今月24日(水)まで。今日のラインナップはこんな感じ。 ・タイ風レッドカレー ・キーマカレー ・パキスタン風チキンカレー ・インド風ラムカ…

ぐぬぬ

クスリの影響で眠気と倦怠感がひどい。起き上がるのがつらい。明日にはよくなるだろうか。

ひとまず

病院で抗アレルギー薬もらってきた。これで症状がおさまればいいんだけど。

なきごとにっき

鼻アレルギーはさらにひどく。ついでに右目も腫れてきた。なんなの、もう。

むむむむ

体調悪い。風邪かも。今日は早く寝ます。

つらい

昨日からアレルギー症状がひどい。目が痒い。部屋のホコリが原因かなあ……。

しむ

以上に眠い一日だった。ほとんどの時間うつらうつらしてすごした。そんで鼻水が止まらない。どこか体調悪いのかなー。

ゲット!

雨続くなー。それでも降る合間を縫って札幌まで。PSP本体と「タクティクスオウガ 運命の輪」を買ってきた。溜まっていた家電量販店のポイントを洗いざらい使ったので安く上がった。タクティクスオウガは文句なくおもしろいんだけど、PSP自体はiPhone4を使い…

視線が定まらない

ちょっと睡眠導入剤が効きすぎた。頭が朦朧としてきたのでもう寝る。明日にはいろいろ回復しているであろう。

むー

データサルベージ続行中。随分時間がかかってるいけど、着実に進んでいると信じたい。

やられた

学校は今日で最後。お疲れ、自分。そして明日からもがんばろう。 で、関係ないけど家族用に居間に置いてあったMacBookのHDDがいきなり逝ってしまった。修復も効かず空き容量が足りなくてOS上書きインストールもできず。初期化はしたくないので、ターゲットデ…

ラーメン激戦区

雨の日は眠い。それはさておき今日はランチを平岸の「麺 eiji」で食べた。地下鉄駅から5分以上歩くかんじ。到着すると、カウンターだけだけど清潔でおしゃれな店内。入ってすぐの券売機でつけ麺を買って席に着く。他のお客さんとの注文のタイミングもあった…

時計ちっく

MacにはFluidっていう特定のウェブサイトを表示するアプリを作成できるソフトがあるんだけど、これがなかなかおもしろい。ブラウザを立ち上げてサイトを指定しなくても、アプリをクリックするだけでサイトを読み込んでくる。アプリ化してみたのはこのサイト…

つかれた!

さてと。今日は寝不足だし、ビールでも飲んでそうそうに寝てしまおう。

zzz

非常に眠い。最近睡眠時間を削ってPCに向かっている。いろいろ試してみるのは楽しい。でもそろそろ寝ないと……。

身辺整理

今日も今日とてMacとPC環境の整理整頓。アドレス帳とブラウザのブックマークを整理していくつかあるマシン間で共有出来るようにしたらかなり使い勝手が良くなった。 今は結構膨大なCGファイルを整理中。思い切って削除してしまえばスッキリするのだろうけど…

リメイク映画

「十三人の刺客」を観てきた。劇場の客席は意外と埋まってる。やはり若い男性客が多い。若干寝不足気味で観に行ったのだが、そんなことは忘れるほど見入ってしまった。二時間あっと言う間。久しぶりに興奮して我を忘れる映画だった。さすが三池監督。 いつも…

ずっとMacいじってた

雨ふってるし、学校休みだしということで、一日かけてMacBookのOS再インストールと環境復旧をやってた。メモリを4GBに増設して、余計なソフトのインストールをやめたらひどく快適になった。これまでメモリが足りなくてスワップしまくりで、それでCPUにも負荷…

注意しながら

これからMacBookのOSを再インストールする。ついでにメモリも増設。データのバックアップは万全だと思うけど、抜けは無いだろうな……。ではまたのちほど。