2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

帰省日。午前中はデグーのケージと水槽の大掃除をして、午後イチで出かける。しかし移動するってのはただ座ってるだけでも疲れるねえ。午後四時過ぎに最寄り駅に着いた時にはもう外は真っ暗。まあ、これから昼の時間が長くなっていきますよ。 北海道の大晦日…

年末四日目

コミケ最終日。サークル参加したので入場はらくらく。その後の店番で狭いブースに座っている方がつらかった。 打ち上げは青物横丁で二軒ハシゴ。良い店が結構あるんですよね。

年末三日目

午前中はこまごまと家の事。昼から東京ビッグサイトで開催中のコミケット87に参加。大学の先輩のサークルを手伝いつつお邪魔させてもらった。今日の東京は雪が降るとまで言われていたけどそこまで冷え込みはしなかった。さて、明日はいよいよ本番の最終日!

年末二日目

朝からガスト@秋葉原で詳細プロットを執筆。後半のストーリーがかなり変わった。でもまだキャラクターに踏み込み切れていないと思う。精進あるのみ。午後は早い時間から飲み。楽しかった!

年末一日目

午前中は今年最後の通院。何だかんだで十二月はそこそこ安定して働けたし、これも通院とお薬のおかげ。昼飯は開店してから五十回近く行っている「カレーノトリコ」で豆チキンカレー。ここもずいぶんお世話になった。そして午後から執筆にガスト@秋葉原へ。…

おわりのはじまり

仕事納め。自分の担当範囲は何とかおさまった感じ。仕事始めにいくつか地雷が埋まってる気もするが……。ともあれ定時後の納会で少し飲み食いして人より早く抜けて帰ってきた。 明日は今年最後の受診日だけど、その後は小説執筆に専念する所存。

夜明けが見えた

今日の仕事もハードだった。朝、一時間半フライング出社したのに午後八時まで残業するザマである。でも明日はつつがなく仕事納めできそうだ。

イブってなに

仕事に忙殺された。こんなに働いたの久しぶりってなくらい。充実はしてたけどもう二度とやりたくないなー。

脳が疲れた

朝からずっと小説のキャラ設定を詳細に作ってた。正直この中から本文に生かされるのはぐっと少なくなるだろうけど、やっておいて損はない。頭を休めてまた明日からがんばるか。

有給休暇です

ここ数日にしては晴れてやや暖かかった日。午前中は新宿で寄生獣見てた。面白かったけど、最近映画を見てる最中に眠くなるのは何とかならない物か。寝不足だろうか。 午後は銀座に移動。プロットの指導を受けた。これを生かして賞を獲るぜ!

書いて食べ

一日外に出て小説の設定などゴニョゴニョ。効率上がったのか下がったのか。晩は淡路町の中華屋で飲む。炭水化物を控えたので食べ放題でもつらくない!

土曜日最高!

午前中通院はいつも通り。昼はインドカレーにして午後はファミレスで執筆。晩はいつもの面子と飲み会。楽しかった!

一週間がんばった

はあ。今日は忙しくて昼飯も食えなかった。でも年始に向けて最低限の仕込みは出来たからいいか。月曜日は有休取ったから明日から四連休! とりあえず部屋の掃除!

執筆事情

最近は出勤前と昼休みに職場近くのマクドナルドやカフェにこもって執筆をしてる。限られた時間だからこそ、集中できるという事もある。その甲斐あって、しばらく練り直していたプロットが一本仕上がった。これをプロの先生に見てもらうのだけど、今から楽し…

受賞かあ

仕事はそこそこ。定時で帰宅してSkypeで創作関係の人たちとお話ししていたら、中の一人がネット小説賞に入選したとのリアルタイム報告。これは嬉しいね。自分もあとに続かなきゃ!

もう冬か

昼過ぎから小雨だけどちょっとした嵐のような暴風雨。体感温度が下がるのでいつも以上に外は寒い。こんな日は部屋を暖かくして読書か執筆に限る。

なんとか

今日は珍しく心穏やかに仕事ができた。これがつづきますように……。

のんびり日曜日

朝から映画。「インターステラー」を見たけど半分くらい寝てしまって話がわからないw 三時間は長い。そのあとちょっとだけ飲んでランチ。帰宅して夕方もY氏に誘われて秋葉原飲み。サイゼリアって結構使えるのね。

色々目白押し

今日は色々目白押しで疲れた。明日に備えて寝る!

ハッピーフライデー

今日の仕事はわりとまったりムード。毎日がこんなだといいのに。週末は一週間働いた疲れを癒やします。

諸行無常

朝六時に出社して、夜の八時半に帰宅った。がんばりが無駄になる。そんな日もある。

カレーが生きがい

仕事のキツい日々が続く。明日は早朝出勤かなー。

飲んだ

今日はフェイスブックの北海道クラスタで忘年会。土曜日の忘年会でも使ったお店に行ったけど外れがないわー。旨かったです。

食欲不安定

先週積み残した仕事はやっと午後二時過ぎに完了。PCの画面を操作しながらのコンビニおにぎりのランチはわびしかった……。でも帰りに近所のカレー屋によって、牡蠣とインド豆のカレーを食べられたので幸せ!

祭りの後

オフ会の続きです。八時頃に起きだして、みなで近くの電源の取れるファミレスで朝食&執筆会。これはこれで為になった。三々五々と人が減り、最後は京都から来たJさんに付き合って、築地の海鮮ひつまぶしを食べてきました。この二日間、本当に有意義でした。

飲みました

今日はオフ会! 存分に楽しみました。しかしどうやって明日の朝までこの人数を寝かそうか……。

疲れた

十時半まで残業したが結局積み残し。月曜日の午前中に人に聞いてパッパとやりますか。

まだ木曜日

今日も仕事で一日忙殺。できれば残業もしたかったが月イチの文章教室(夜の部)があるので急いで仕事を片付けて退社。教室の方は教室の方で色々ボコボコになった。がんばれ、俺。

しんどい日

一日仕事。昼飯を食うヒマも無かった。疲れた。

うーん

うつで休み。一日中寝てました。