2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと元気

今日もやる気が持続。部屋の片付けや水槽にヒーターを入れる作業など片付けることができた。ただがんばりすぎたか午後からはダウン。無理はまだできないね。 それはそうと今日はハロウィンだったらしいけど、それらしいことはなにもしなかったなー。

晴れたおかげか

通院日。めずらしく寝過ごして順番待ちに遅れる。いままで全然眠れなかったので、これはむしろ良い傾向。 午後からは短編小説一本仕上げていまに至る。わりと調子良い。このまま続くといいな。

しとしと

雨模様。今日も不調は続く。創作ワークショップの宿題だけはなんとかこなした。

なにもしてない

なんだか寝不足。生産性の低い一日だった。

観て呑んで

日中は日差しが痛いくらいの快晴。そんななか新宿まで映画を見に行ってきた。混んでいる時間帯とそうでない時間帯の落差が大きすぎ。でも色々楽しかった。肝心の映画(アニメ)はなんだか頭を捻るような感じだったけど。 その後は反省会と称して月島で飲み会…

地震、台風……

台風も関東は避けたようで、午前中にちょっと強い雨が降ったくらいで済んでしまった。そのかわり朝早くというか未明に地震があって少しびっくりした。例によって水槽の水がこぼれたので拭き掃除が大変。これはなんとかしないとなー。

中央線で

台風が近づいている影響か一日雨。そんな中、信濃町まで絵を見に行ってきました。大きな絵を間近で見られる画廊は良いものです。

イタタ

新宿でジンギスカンを食べてきました。食い過ぎでお腹痛いです。

水曜恒例

通院日。今日はわりと早く終わった。日中少し熱っぽくて風邪がぶり返したかと思ったけど、今は大丈夫な様子。旅疲れも取れてないだろうしもう少しゆっくりしよう。

帰宅しました

長野は小諸から無事帰宅。荷物が重くなりすぎて疲れた……。でも天候に恵まれたし、食事は美味しかったしでいい旅でした。

小諸入り

無事体調も回復し、天気も良くなったので小諸に来ています。今回は余裕を持ったスケジュールなのでのんびり。蕎麦に甘味に堪能できました!

御身大事に

一日中風邪で伏せってた。外は雨だし鬱々する。明日は出かけるのでなんとか治したいところだけど、こればかりはわからないなー。

季節の変わり目

肌寒い中半袖で外に出たら風邪を引いたようです。暖かくして寝たいところなのだけど眠れない……。

ひさしぶりに落ち込み

精神状態悪く一日中うつうつ。それでも原稿を1000字進められた。

4000字

一日中執筆していた日。結構疲れた。晩飯はフライドチキン。

あっさり台風

未明からの大型台風襲来で朝から大風の大雨。これは今日の通院も危ぶまれるレベルだったが九時頃には落ち着いてきて午後には晴れ間も見えた。 交通網は大打撃を受けたので影響のあった人はご苦労様だが、大型台風というわりにはあっさりとした幕切れではあっ…

引きこもりな日

秩父旅行で失ったヒットポイントがようやく回復してきた感じ。今日は朝から書き物をしていた。わりかし進んだとは思う。もっと自在に文章を書けるようになりたいなー。

休養日

昨日一昨日の龍勢鑑賞旅行で疲れ果てて基本的に寝ていた日。晩から親しい友人と飲み会。楽しかった!

龍勢

一日秩父で龍勢祭りでした。快晴の空に噴煙を噴き上げて舞い上がる龍勢! 最高でした。でも疲れた!

聖地巡礼

秩父まで来ました。超充実してました。詳しくは明日!

イチゼロイチイチ

十月半ばとは思えない蒸し暑い日。都心では三十度を超えたとか。 体調はややよろしくないものの、部屋の中の乱雑さが極まってきたのでゴミ出しとか整理とか。それで疲れてしまって午後からはダウン。夕方近くになって気温が下がってきてからまた動き出した。…

恢復傾向

溜めに溜めたテレビの録画番組を一気に消化。これで今期見る番組をだいたい絞れた。そして久しぶりに録画しないでテレビをそのまま見てる。テレビが見られるような精神状態になってきたと感じる。

うーん

通院日。病院行くと疲れてかなわない……。

帰宅報告

群馬では色々美味しいものを食べました。 皿ラーメン 焼きまんじゅう ソースかつ丼

群馬良いとこ

いろいろあって群馬県桐生市に一人旅。皿ラーメンと焼きまんじゅうおいしかったです。

充実かな

ほぼ一日執筆に当てることのできた日。昼食にインスタントの袋麺を食べたあとに少し落ち込みそうになったけど、今日はがんばれた。この調子がつづくといいんだけど。

エウレカ!

月に一度の実作・講評クラスのために青葉台へ。今日は自分の作品の傾向がハッキリわかったので大きな収穫になった。今後は意識してモチーフを決めていこう。 それにしても今日は一日中小雨でうっとうしかった。気温は二十度前後なのに湿度がひどく高くて不快…

ちょっとハレの日

ちょっと体調は持ち直したっぽい。昼は行きつけのラーメン屋さんで試作品の新メニュー用の鶏チャーシューをもらったりした。胸肉なんだけどジューシーでこれは楽しみ。 晩は地元町内会のお祭りが近所の神社付近で行われてたのを見に行った。夜店の価格帯が1…

毎月恒例

銀座の文章塾の日。今日の内容はビルドゥングスロマン。わりと難しい……。 そして帰宅して10分たつかたたないかで外が大雨になってる! 傘持ってなかったので危なかった……!

気圧下降気味

通院日。今日も相変わらず調子は悪く、帰宅後はずっと伏せっていた。台風が近づいていて低気圧なのも関係してるかも知れない。