2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれがぬけない

台風報道を横目に見ながら、粛々と色々作業やら連絡やら。この週末はあまり休めなかったから、明日からの仕事を乗り切るために早く休みますかね……。

雨でも動く

朝10時から健康診断行って、わりと早く終わったので午前の診察で通院もして、雨がひどくなってきたので帰宅して少し休んでから駅前のショップまでフィギュア売りに行って、いつもどおり上野御徒町で晩は呑むという結構盛り沢山な一日だった。執筆時間を取り…

ままならぬ

やっと仕事が一段落し定時すぐに退勤できた。明日は健康診断に行ったり、色々手続きを進めたりでかなり忙しい。執筆に時間を割きたいのに……。

やれやれ

今日も仕事は深夜まで。帰宅して土曜日に受けなければならない健康診断の問診票を探す。七月に送られてきたはずらしいのだが、まったく記憶にないし、ありそうな所にも見当たらない。一時間ほどかけてやっと見つけたけど、なにこの無駄な時間。

ちょっとハイになってきた

連休明けにキツい仕事が続く。

これで安心

iPhone XS Maxと手持ちのワイヤレスイヤホンがなかなかペアリング出来なくて困っていたのだが、イヤホン側の持っていたペアリング情報を削除する事で解決した。これって、英語でも全然不具合として声が上がっていなかったから、よほど特殊な不具合だったんだ…

漠とした体調不良

一日寝てたー。

肩がつらい

今日は一日静養日。眠くて仕方がない。

晩はいい感じに呑んだ

スマホのプランに割引適用の書類揃えに色々。なんつーかめんどい。まあ、じっくりいきますかー。

うれしいけど!

iPhoneの新型機を発売初日にゲット! さっそく4年使った機種からデータを移行してるけど、これがなかなか終わらない。もう寝てもいいかな……!

つらたん

午前中からの雨で相当やられてる。目眩がひどい。今日は早く寝ます。

少し外回り

夕方、久々に派遣元に向かい講習を受ける。まあ、なにかあったらしい。ともかく、今週は仕事が乏しいのである意味助かった。

あらしのまえのしずけさ

仕事ヒマだったー!

筋トレしかないか

完全に休養日。なぜか肩こりがひどい。

ちょっと節制しないと……

晩に新橋のホルモン屋で痛飲。肉旨かった!

雨は嫌い

朝からの雨で午前中は動けず。正午頃にやっと起きてどうにか通院。夜は友人と神田で軽く呑んだ。そのころには低気圧も去ったらしく、体調も上昇。

もういくつ寝ると

iPhone XS Maxの予約は、キャリアのオンラインストアで無事できた。受付開始から1分で完了したので、初日出荷分をゲットできそう。一週間楽しみだな。

あと一日

今日は眠かった。寝ます。

年に一度

Appleのスペシャルイベントを配信で見てる。事前リーク情報とあまり変わらなかったかな。サプライズがあると良いけど。

今日は涼しかったけど

朝になっても肩こりはひどくなるばかり。仕事を開始してからは、肩こりからくる頭痛で苦しんだ。ここまでくると病気を疑いたくなる。痛みのあまり、昼休みはデスクに腕を投げ出して気絶。でもそのおかげか、少し楽になった。でも仕事の能率は下がり、結局23…

血行が悪いのか?

根を詰めすぎたせいか、肩凝りが痛みに変わるレベル。

おさんどんデー

実家の被災やら細々した用事で、すっかり溜め込んでいた家事をスッキリきれいに片付けた! 気持ちいい!

引きこもりデー

今日は一日自室で作業。なかなか捗った。

充実してた

職場の新入社員歓迎会とか、北海道の実家の電気が復旧とか、ゲームで色々とか、三島由紀夫を読み返してみようとか、今日は大変だった。けど楽しかった!

今年は天災続き

朝三時に起こされた。北海道で大きな地震。震度七。家族や友人は皆無事だったが、全道停電という前代未聞のインフラ喪失。夜のこの時間になって、少しずつ復旧してきているようだけど、完全復旧には一週間かかるかもしれないとのこと。この時代にみな、真っ…

ねむい

今日はがんばった。

台風つよい

低気圧つらい。自分のポンコツさに泣けてくる。

低気圧で眠い

昨日今日と涼しい東京。それでも帰宅時には湿気で蒸れる。明日は本土に台風上陸だという事だけど、思い切って休んだ方がええんちゃうか……。

ぐったり日曜日

日中、ずっとぐずついた空模様。おかげでこちらの気分も晴れず。部屋の掃除と洗濯ができたのは救いか。

創作は楽し

少し寝不足だったけど、朝からずっと執筆。新作のキャラクター達の輪郭が見えてきた。文字数としてはたいした事は無いけれど、大きく作品世界を掴んだ感じ。