2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一週間か

先週の今頃は横浜で飲んでたんだよね。楽しかった四日間はあっと言う間だったけど、そのあとの会社勤めの四日間は長かった。ハレとケといわんばかりのあまりの落差。できることなら毎日心穏やかに生きていきたいものだけど。明日は映画サービスデーだし、つ…

ぶくぶくぶく

(潜行中)

寒い

なんなんだこの冷え込みは! 風があるから余計寒い。しかも風邪っぽいし……orz

日常へ

札幌の部屋に戻って安心したか、旅行の疲れがノドに出た様子。咳と痰が出ている。さて4日ぶりに職場に行ってきますか。

帰宅しました

JRとモノレールと飛行機とJRを乗り継いで無事札幌に帰宅。軽く頭痛がするのは疲れが浮いたかな。4日間だいたい外を出歩いていたので少しノドもいがらっぽい。さて、養生しつつも心機一転いろいろがんばる!

時間のたつのは早い

関東旅行も最終日。17時の便だから、札幌の自室に到着するのは20時頃かな? 今日はこれから荷物の大半を宅配便で送ってしまって(いまこの日記を書いているMacBookも送っちゃう)、身軽になって秋葉原や新宿あたりをぶらぶらするつもり。睡眠は4時間ちょっと…

今日の予定

高田馬場でラーメン「二郎」 川口サイエンスワールドでプラネタリウム 王子でコミティア読書会に参加 アキバあたりをぶらつく 渋谷シネクイントで映画「真・女立喰師列伝」レイトショウ 結構なハードスケジュール。12時間以上遊び倒す!

帰宅!

0時過ぎに宿に到着。つかれた〜。読書会が予想以上に楽しくて、アキバはキャンセル。明日行ってくるかな。テレ東見てたらもうこんな時間。明日で東京も最後。さっさと寝ます。ちなみに写真は川口のプラネタリウム外観。

上京2日目

今日は上野で在京の友人達と飲んできました。良い酒でした。一応一日の行動を忘れないうちに記録。朝は若干酒が残ったような目覚め。夜の水分補給が足りなかったようです。コンビニで紙パックの緑茶で水分補給。細々と出かける準備をして、まずは海浜幕張にG…

冬から逆戻り

今日は昼から東京へ。向こうはまだ長いコートを着るほどじゃないんだろうな。荷物はできるだけ少なくして行ってきます。

飲んだ〜

今日は横浜で延々と飲んできました(観光オプションありw)。楽しかった!

うへぇー

プリンタが壊れたようです。これから年賀状を作ろうという時期に……。エプ○ンの謀略かッ!

いろいろ購入

今日は午後から通院。具合は悪かったがなんとか新札幌まで。道すがら駅ビルでいろいろ購入。GANTZ 22 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (4…

うごけない

明け方からひどい腹痛。くだした様子。つらい。

雪!

昨日の夕方からの雪がしんしんと降り積もり、目覚めてカーテンを開けると一面の雪景色。一瞬おおっと思ったけれど、これからの寒さと雪による行動の制約を考えて早くもうんざり。今日は真冬日だったようで、昼間も寒かった。肩コリ持ちには辛い季節になるな…

うつうつ

昨日実家に戻ってからずっと気がふさぐ。何もする気がせず、寝てばかり。つらい。

実家

やけにいい天気。だからという訳じゃないけど、朝イチで実家に。野幌駅がついに高架工事をはじめていて驚いた。 先週は妹夫婦が来ていたらしい。姪の顔を見れず残念。

呆けてる

朝6時から18時間労働。いや、さすがにこれはしんどいわ……。

予報通り

天気予報通り、雪が舞っています。もう冬か……。

一日中

寝てました。さっき今日初めての食事。気分は良くなったものの、まだすぐれず。

呑んできた

今日は晴天のおかげかかなり調子が良かった。仕事もそこそこ手早く片付け、5時過ぎには退勤。旧友H氏と街中まで呑みに。キイーの手羽先はやっぱ旨いしコストパフォーマンスがいいな。相変わらず与太話などして2時間少々。いいストレス発散になった。仕事明け…

どきどきどき

今日は一日中動悸が激しくて勤めに出ている間も辛かった。まだ鳴りやまない。寝られるかな。

とふらにーる

しかし、このお腹が張って腹が減らないという状況は何だろう。新しく処方されたクスリの副作用だろうか。

刈って食べない

ぐずぐずする気持ちを抑えつけて、自転車で5分とかからない札幌駅前の床屋へ行ってきた。日曜朝の市街地とあって客は少なく、ほどなく自分の番に。理容師さんが二人しかいなかったが、普段はもっと大所帯なのだそう。カットと顔剃りで1900円とお手頃。これに…

自堕落な生活

部屋にたどり着き、上のエントリーをアップした時点で体力はレッドゾーン。ベッドでヤプーを読んでいるうちに眠ってしまった。目が覚めたら18時。床屋へ行くのはあきらめて、電脳コイルを見ながらカップ麺で晩飯。相変わらず食欲は無い。ケロロも読みはじめ…

早々に帰宅

結局シンシアの新刊の発売が週明けになることを聞いた時点で戦力半減。最近はネット通販などで発売日に商品が手に入ることに慣れていたので麻痺していたが、北海道の書籍発売日は二日遅れという掟は依然として厳然と頑迷なまでに存在していたのだった。ブッ…

今日の予定

メロンブックスで「CYNTHIA_THE_MISSION」6,7巻を購入 今日移転新装開店のブックオフでラノベの棚をざっと見てくる ついでに「ケロロ軍曹」のコミックスがまとめて出ていたら購入 まんだらけで中古DVDの棚を確認 「芝」でランチ 近所の床屋で髪を刈ってくる …

頭痛と夢

一晩(以上)寝続けて、頭痛はかなり低減した様子。それでも立ち歩くとズキズキくるけど……。明け方、20代のころ住んでいた東京勝どきの夢を見ていた。スラム化してひどく物騒になった未来の街。勝どき橋が跳ね上がったりしていた。サーカスでも見ているよう…

おさまらない

起床時から壊滅的に頭痛がひどい。それでも今日は病院を二つはしごしなくちゃならないので、朝から出かける。動いている間はまだ気が紛れるが、座るとじわじわ来る。帰宅してすぐ横になり3時間ほど睡眠を取ったが頭痛は増すばかり。風邪ではないようだし、い…

残業

疲れた……。