2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ。

帰省します。帰りは正月三日の予定です。 それではみなさん、良いお年を!

コミケ三日目

国際展示場に十二時に入る。意外にスイスイ会場内に入れる。今日は東4ホールと西2ホールだけ見て回る。東4は創作少年漫画。友人に頼まれた物を買ったり、目当ての作家さんを回ったり。邑澤広士のサークルが売り切れだったのがショック。西2は文芸と評論のサ…

仕事納め

納めてきました。これから大学時代の友人達と京急蒲田で飲み。

ちょっと遅いけど

今年の年賀状はありものの素材データを使ってさくっと作った。これから投函してくる。

コミケ一日目

国際展示場には十二時半到着。もう入場待機列は無くなっていた。まずは東館6から3ホールへ。「世界樹の迷宮」関係本を買って、今日の目当てはほぼ終わり。あとは適当に流して見ていく。ガイナックス関係本ではまだグレンラガンの人気があって嬉しい。残念な…

定型詩

諸事情により、ここ数年に書いた定型詩をまとめてみた。 【短歌】 ……春 曇天にほころぶ気配梢手にしばし眠れときみは囁く 親指に目と口を描きコンニチハ桜花背にきみの微笑む 「花びらが」きみの髪の毛ふれる嘘両手このまま背中まわして 「ナウシカのように…

帰宅

掌編小説ゼミ。その後オールで忘年会。楽しかった。

久しぶりに

長い飲み会だった。

執筆活動

早朝から起き出して通っているゼミ用の小説を書いたり。ネットに上げたり。二時間でもなんとかなるもんだ。

秘宝館

ロフトプラスワンでシネマ秘宝館に参加。出品もしたH山氏と一緒に結構飲み食いしながらお馬鹿映像を堪能。その後、東京駅の初藤でちょっと飲み。

飲んで起きた

退社後、K氏と新橋で飲む。相変わらず波乱に満ちた人生をおくってるな。

職業選択

ロフトプラスワンのイベント、「小説家ほど素敵な副業はない!」に参加してきた。なかなか現実的な話でタメになった。仕事……仕事かあ……。作家の若桜木虔にサインももらった!

起きた

今日はこれから新宿へ。ロフトプラスワンのイベントへ行ってくる。

粘菌

肝機能検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。帰宅したら、あの「ねんきん特別便」が来ていた。とりあえず住所が札幌のままなので訂正しなければ。肝臓の方は脂肪肝だけだった。とにかく痩せろと医者に言われた。

寝過ぎ

午後からも精神科に行った後は寝逃げしてしまった。ようやく復調。

カタンホリック

放っておくと、PS3のカタンばかりやって時間を過ごしてしまいそう。危ない危ない。

うぼあー

酒に逃げたい気分。逃げないけど。

まだ

部屋の中が湿気っている。

ひどい一日

天井からの漏水で一日中忙殺。

起きた

早く寝て、夜中に二時間くらい起きてた。偏頭痛はほぼ収まった様子。朝から洗濯。夜明け前の外気が冷たい。

ジンジン

起き抜けから左の偏頭痛が抜けない。

ふぅ

将来に関する茫漠とした不安。

さむっ

雨も止まないし寒いしで、アニ研連の上映会はあきらめた。そのかわり原稿書きがんばろう。

早朝

起きた。原稿書き続行。外は雨。今日溝の口でイベントがあるのだけど行くのよそうかな。

うー

お腹の調子が悪い気がする。ここんとこずっとだけど、今は特に。

よく寝た

昨日は日中一日外に出ていて疲れたか、夕方から明け方まで十時間以上寝てしまった。今日は朝イチで病院へ。肝臓の検査。その後は原稿書きをがんばる。

つかれたー

今日は一日自転車で移動。まずは地元押上の銀行で残高確認。無事にボーナスが入ってた。次は本所の保健センターで医療費減免の書式など貰う。またちょっと移動して今度は浅草線浅草橋駅で通勤定期を購入。ひとまず一か月定期。その次の移動はちょっと遠くて…

お休み

起きた。今日は保健センターとか病院とかいろいろ。

この時間から

ヤケ酒。

むむむ

肩が重い。咳が出る。風邪だろうか。