2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

仕事が低調……というより、ある意味一段落ついた感があるので、これからはプライベートの創作の方に力を振り向けようと思う。あと、ちょっと録画してるテレビ番組見るのに時間を使い過ぎだから少し絞らないと。インプットより今はアウトプットの時期。

むー

なんだか心身ともに低調な一日。そろそろ気合入れて行かないととは思うけどパッとしない。歯を治療しだしてからはモノを食うのもおっくうだし、何より旨く感じない。なにかメリハリつけないとなー。

ぐらぐら歯茎

昨日施術してもらって、とりあえず奥歯にゴムみたいなのを被せてもらったはずが取れてしまった。いくら痛みがほとんど無いとはいえ、削ってむき出しになった歯と歯茎が口の中で無防備になってるのは気持ち悪い。そんなわけで仕事を早退して急遽歯医者に。こ…

歯は健康の根幹

昼過ぎから歯科医院に行ってきた。先日不調になった奥歯の被せ物の治療。以前神経を抜いてしまっている歯なので痛みは無いのだが。、結局土台の歯が割れかけているということもあって徹底的に治療することにした。放っておくと差し歯にするしかなくなるしね…

オールで観てきた

新宿三丁目、テアトル新宿まで映画を観に行ってきた。一本目は「マルドゥック・スクランブル 排気」。1年1本くらいのペースで原作小説3巻分を1巻ずつ映画化してきたこの作品もついに完結。昨年の2作目はどうしても話が中だるみしてたけど、全ての決着がつく…

金曜日の晩だし

仕事帰りに職場のメンツとモツ鍋屋で飲み会。旨かったけど結構高く付いたような……上司が経費で落とすといってくれたけど、ちょっと大丈夫かという気もする。そして、飲んでて仕事のメール確認を忘れてたので、土曜朝にちょっと職場行ってくる。

痛くはないが

神田駅前の歯科医院に行ってきた。奥歯の虫歯の被せ物が取れたかと思ったら、どうもその土台の歯が欠けてしまったということらしい。レントゲンなども撮り、歯の根元から治療するか、被せ物を修繕するだけにするか聞かれたがどうしよう。全部治すとなると数…

初ダーツ

半年ぶりくらいの全社懇親会があった。50人以上は参加してたから社員の半分くらい? 会場は銀座6丁目のパセラのイベントホールみたいなの。以前の職場のすぐ近くで超なつかしい。全員で7チームに分かれてダーツ大会をやったのだけど、幸運なことに自分の振り…

やはり厄年か

めずらしくハイチュウなんか食べてたら、ガリっと口の中で固いものの感触。異物混入かと思ったら、どうも奥歯の虫歯治療の被せ物が壊れたらしい。舌で触ってわかるくらいのへこみができてしまってる。これはすぐ治しにいかないとここから虫歯が広がったりす…

また月曜日

わりと気温のあがった日。昼飯に担々麺食べたら汗かいたわ。仕事は粛々と進めてほぼ定時退出。でもまた地味に仕事が降ってきたような……。

充実さんでー

部屋の掃除とか整理とか布団の洗濯とかにかまけていた日曜日。たまにはこのくらい綺麗にしないと生活の質が下がるからね。映画の一本も見れなかったけど、録画してたテレビ番組をずいぶん消化できたからこれもまた良し。ついでに晩酌でワインを1本空けたらし…

チクチクする

最近目が痒い。花粉症かと思ってたけど、ひょっとして最近出した毛布がカビてたりしないだろうな。明日洗濯して干しておくか。

ハナキン・スカイウォーカー

かなりハードな仕事が続いた一週間も終わり。仕事はなんとかキリキリ切り上げた。来週はかなりスケジュールに余裕がありそうだから、こういう時に今後の仕事の仕込みをしておかないとね。 週末で部屋を片付けて秋冬物の服を出して、映画の一本でも見てくるか…

つかれた

朝6時前から晩の11時過ぎまでびっちり仕事。一応大きなのは片付いたけど、まだまだ積み残しがたくさん。明日でなんとかなるだろうか。

秋の鮫

夕方から雨。用心して早めに職場を出て晩の七時過ぎに帰宅したら、その後雨脚は強くなっている様子。台風の影響かな。低気圧の時は頭痛がするから、今日は早く寝ます。

どうにかこうにか

風邪で溜まった仕事を片付けるべく朝早くから出社。晩も九時過ぎまで根を詰めてなんとかクリア。体調の方も夕方頃から良くなってきたようだ。これで治ればいいが、先週月曜から足かけ九日も具合悪かったとかどんだけひどい風邪だったんだ。

すんすん

まだまだ治らない風邪っぴき。明日には少しは良くなってればいいが。まだだめなら中抜けして病院で薬もらってこよう……。

そろそろ?

まだ風邪は抜けてないけど、体調を気遣いつつ豊洲まで映画を見に行ってきた。それだけで体力的には限界。でも風邪の方もそろそろ治りかけのようなような症状なので、明日には回復してるかも。

どうなってるの

連日こう体調が悪いといろいろネガティブになる。週末出かける予定は泣く泣くキャンセル。おとなしくしてさっさと治してしまおう……。

ぞくぞくする

そとは爽やかな風が吹き渡る心地よい秋の日のようなのだが、風邪っぴきの自分には寒気しか感じない。こんなに長引く風邪ははじめてだよ……。

ううう

風邪が治りません。たすけて……。

感冒薬な日

クスリを飲んでいて、風邪の症状は少し良くなった。でも根本的には少しも良くなっていないようで、少し気を抜くとフラフラする。でもまあ、座って仕事はなんとかなるので、定時まで頑張ったよ。今日は少し仕事が詰まっていたくらいなので、こういう時は仕事…

最近虚弱

やっぱり風邪は治らなかった様子。あまりに具合が悪いので、仕事は休み病院へ。漢方やら熱冷ましやら色々処方された。市販薬より効き目はありそう。昼間は少し持ち直したけど、夜が更けるにつれくしゃみと鼻水がまだひどくなってきた。熱がそれほど出ないの…

リング

今日は朝からちょっと頭痛がひどかった。鼻水もだだもれだったので、最初は鼻アレルギーかと思って鼻炎薬など飲んでいたが、これはどうも風邪の症状であるらしい。栄養とって横になっていたらかなり良くなったけど。 夕方からは水道橋の後楽園ホールまででか…

小諸三回目

小諸ふ〜ど祭りに参加しに長野県は小諸まで。朝アキバを出た時は小雨模様で、乗り換えで降りた軽井沢では雨こそ降っていなかったけど肌寒いくらいの曇天だったから心配したけど、小諸について昼ごろには晴れ間も見えてきて楽しめた。東京の代々木公園や札幌…

おもしろかった

いろいろ新作映画が封切られた3連休初日。自宅から一番近い錦糸町で、2作品をハシゴしてきた。まずはTOHOシネマズ錦糸町で「劇場版 まどか☆マギカ 前編」。この映画館がこんなに混んでるのはじめて見たというレベルの込み具合。連休だってのもあるし、いろい…

研修終了

湯河原での研修も無事終わり、自宅へ帰ってきた。普段の職場と家の往復だとどうしても煮詰まりがちな部分に風が当てられたような気がする。前向きな人たちとチームを組めたのも良かった。三連休で十分休養を取って、週明けからまたがんばりますか。

研修中

湯河原の会社の研修所で明日まで研修中。ひどい山の中に軟禁状態だけど、施設は立派だし大浴場はあるしなかなか快適。研修も思ったより面白い。

早く寝なくちゃ

一日ぐずついた天気だったけど、おかげでやや涼しく過ごしやすかった。明日からは一泊二日で湯河原で研修。親会社の研修施設に行くんだけどどんなとこなんだろう。というか遠いよ湯河原。明日は6時過ぎには家を出ないと。

どんより家系

二時間ほど残業して、もそもそと帰路につく。昨日よりはぐっと気温が下がったので少しは過ごしやすい。朝晩と碌なものが食べられなかったので、晩は少しは腹にたまるものを……と思い見つけたのが、家から近い割に一度も入ったことがなかった横浜家系ラーメン…