2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦節二か月

今日は給料日です! やっと転職先から初賃金がでた。これで一息つける。

なにに中ったのか

おなかをこわしたっぽい。シナリオ教室からなんとか帰宅したが、体調悪すぎて風呂に入る気力もわかん……! 明日に向けて早く休まねば!

呼吸困難

ちょっと走るだけで息が切れる。本格的に節制しないと……!

月曜日は憂鬱

なんだが仕事に身が入らない日だった。そういう日もある。

飲みには行きたいが

今日は一歩も外に出なかった。おかげで引きこもりライフは充実。ずっとこうしていたいなー。

結局いつもの店で飲んだ

富士そばが「ふじ酒場」というちょい飲みを提供しているということで、上野近辺の店を訪ねて回ったのだが、どこも撤退していた。しかし、富士そばのビール(中ジョッキ)って、店によって300円〜390円もバラツキがあると知ったよ。チェーン店にしては珍しい…

Happyフライデー

やはりいついかなる時でも休日前というのは幸せだ。

そろそろ歳末

年越しを無事迎えるためにあちこちいろいろ。おかげでなんとかなるような気がする。あとはずっとソシャゲのクリスマスイベントをプレイしてた。もうクリスマスか……!

ボーッとする

久しぶりにしこたま飲んだ。明日残らないといいな。

創作脳

いま書いてるプロットの全体像が見えてきた。あとでもう一度詳細プロットを作ろう。

ゴリゴリする

右足の裏のコリが異常なレベル。これは病院で診てもらった方がいいな……

ビール最高!

今日は友人四人と神田近辺で飲む。やはり酒は人数が多い方が楽しい。

KFC

フライドチキンをいくつ食えるか挑戦して9個だった。まだまだいける!

でも眠い

仕事で色々と草。

(´・ω・`)

わりと忙しい日。急な残業でシナリオ教室行けなかった。

眠い

仕事が超ヒマだった。おかげで来たばかりのMacBook Proをいじり倒してた。IPMessengerって設定に結構癖があるのね。

明日できる事も今日片付ける

今日は珍しく残業。でも久しぶりにイラレを使ったプレゼン資料の作成は楽しい♪

皇居目前まで侵攻してるっていうのがね

シン・ゴジラ、テレビで見直しても面白かった。録画したのでまた見よう。

わりと充実

晴れ。ただし風強し。故郷では暴風雨が吹き荒れたらしい。 ところでNHK BSで偶然見たパラ・スポーツの掌編アニメ、とても良かった。下記サイトでフル動画が見られるのでぜひ見て欲しい。 http://www.nhk.or.jp/anime/anipara/detail02.html

楽しい

職場で支給された新しいMacBook Proをいじり倒していた。最新機種はいろいろと違うな……!

やっと木曜日

仕事がヒマ。でも今日業務用のMacBook Proが届いたから、明日はこれをいじり倒そう。

食い過ぎか

体調はようやく回復。でもなぜか胸焼けが……

ここは耐えるのみ

帰宅。寒気がひどいので寝ます。

起きた途端死にそう

あまりに体調が悪く仕事を休んでしまった。この時間まで寝てやっと復調。少し物を食べないと体力回復しないな……。

眠い

なんだか一日眠い日。それでも夏待ち関係で夜は飲んで楽しかった!

フィリピンパブなんて久しぶりに見た

午前中は自転車でアキバの街を走り回る。晴れててあたたかくて気持ちいい。晩はG氏と両国、亀戸と酒場巡り。楽しかった。

連休初日

久しぶりに朝からガストにこもって執筆。かなり捗った。

日々是好日

久しぶりにルーティンワークな一日。しかし眠い。

天啓

シナリオ教室から帰宅途中。良い感じで頭が揺さぶられている状態で、自転車に乗ってアドレナリン放出してたら、難航してたプロットの糸口を思いついた!