2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早退

今日も風邪をおして早朝出勤。9時過ぎ、あまりにも具合が悪くなり朦朧としてくる。それでも10時出社の上司と色々相談などして、11時に退社。軽く昼を食べて帰宅してベッドに倒れこんだ。4時間近く眠って少し楽になってきた。明日は朝から病院なのだが大丈夫…

ううう

今日は昼飯を食いに行くくらいの余裕があった。風邪は治らず。

笑えてきた

風邪をおして仕事。今日は4時間残業。つらいが妙にハイだ。心臓が苦しくもある。

頭痛とだるさ

またまた風邪をひきました。勤め先は早引け(といっても早朝出勤だったから8時間は働いたけど)。もう寝ます。

必須成分

最近なんとなく軽い頭痛が続いて眠気がひどいと思ったら、インスタントコーヒーを切らしていたことに気がついた。色々切れそうになっていた洗剤とか歯磨き粉と一緒に買ってきた。カフェオレにしてかけつけ三杯(違 これは効いた。少なくとも眠気には効果てき…

歯周病対策

最近かかっている歯科医で歯石除去をした。前に取ってもらったのが10年近く前だから、ずいぶんな状況だった。なにせ前歯の隙間が無くなって、歯間ブラシも入らないくらいだったから。歯と歯茎の間の歯垢も取ってもらったから、ずいぶん血も出たけど、10時間…

オール

昨夜は久しぶりに朝まで飲んだ。0時から6時まで。まだちょっと眠い……。

三度目

今日はようやく18時に帰宅できた。で、帰宅5分前にAmazonから三度目の再配達宅配便が来てた罠。即ドライバーに電話して1時間遅れで本を受け取る。今回買ったのはこの本。戦前の少年犯罪作者: 管賀江留郎出版社/メーカー: 築地書館発売日: 2007/10/30メディア…

今週はつかれた

今日頑張れば週末だ! 今晩は飲み会もあるし体力温存でしれっといこう。

無理だってば

5時間睡眠をとって6時出社。今日は15時間働いてきた。そろそろ体にガタがきそう。

やや復調

一晩寝て、体調は元に戻ったみたい。しかも早く寝たので早く起きた。さくっと勤め先に行って、さくっと帰ってきます。風邪っぽいのは相変わらずだし。

午前様

さくっと帰るどころか16時間も働いてしまった。二日分だw 脳から何か出そう……。

ぶくぶくぶく

ローテンション。もう寝ます。

おなかイタイ

数時間前から腹を下している。なにか悪い物でも食べたろうか。というか、今日は昼に外食でオムライスを食べて、そのあとローソンで買ったミニ大福しか食べてないのだが。歯を治したときにヤバイ削りカスでも飲みこんでしまっただろーか。

再来週

勤め先で再来週、岐阜事業所への出張が決まった訳だが。 ……飛行機が取れねぇ。 そうか、もうさっぽろ雪祭りの時期か。 総務の人に頑張ってもらってなんとかチケットは押さえた。 この時期の大垣はやっぱり寒いのかのう。 というか、大垣ってなにが旨いんだ?…

歯科の世界

早朝から職場に出かけ、午後は半休。昼から歯科医院に行ってきた。前回型を取った被せ物をはめた。しっかり微調整してくれてもう完全に馴染んでいる。こうしてみると10年近く前に行った歯医者はあまりいい腕じゃなかったんだなあと嘆息。まあ歯医者の世界も…

ぐわわ

最近無駄に忙しい気がする。働くって時間を切り売りすることだよな。

カタン三昧

昼過ぎから今まで、自宅で友人達とカタン。BGVでDVDをいろいろ流していたのは好評だったらしい。10戦くらいしたけど、結局勝ちは1回だけ。まあでもカタンは楽しいね。

スッキリ

部屋の掃除完了。人が来る予定になっていると、掃除にも精が出ますな。普段から掃除をする習慣が付いていればいいんだけどね……。

週末の過ごし方

結局昨日は午前中に歯科に行った以外、ほとんど寝ていた。午後から昼寝して、晩飯食べてまた寝て、0時頃に目が覚めて録画してた番組を見てまた寝た。歯を削ったストレスがそれなりに体調に出ていたのかもしれない。おかげで今朝はスッキリ目覚めた。今日を有…

ズキズキする

歯を削るのはやはりそれなりのストレスになるらしく、昼過ぎから今まで寝ていた。部分麻酔もすっかり解けて、やっと自分の口になった感じ。ただ、微妙な頭痛が抜けない。これも歯を削った影響だろうか。

歯科の最先端

10年近く前に治療した左下の奥歯が割れた。一昨日、大福餅を食べていた時に変な風に力がかかったらしい。痛みはないけど歯に隙間ができているので、物が食べづらい事この上ない。右側の歯だけで咀嚼するのは意外と難しい。 で、今日JRタワーに入っている歯科…

今日の読書本

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (569件) を見る今日は一日地下鉄とJRで移動して、病院と調剤薬局のロビーで待たされたか…

カイギュウ

今日サツエキの大丸1Fを通りがかったら。大きな骨格標本が展示されていた。反射的にステラーカイギュウ? と思い、説明パネルを覗くとサッポロカイギュウと書かれていた。18世紀に絶滅したステラーカイギュウと同系統の、寒冷な海に適応した大型種だったらし…

一日終わり

今日は朝早くから職場で仕事を片して、午後から通院。帰りがけに書店を数店まわって計6冊購入。買いそびれた本が3冊あるのでそれはアマゾンのカートに入れておくか。とにかく疲れた。明日は朝イチで歯科医へ行く予定。今日はこれからいろいろ秘密の作業。

歯はそのまま

割れた奥歯の治療跡が気になる。痛みはないが、食事の際に何か挟まりそうで安心できない。いらいら。

また病院

左下奥歯の治療跡が微妙に壊れてきている様子。グラグラする。こりゃ歯医者にいかないとか。

Air 再考

mac

今朝の日記でMacBook Airが欲しいけど、買わずにすむにはどうすればいいんだと自問自答していたわけだが。考えを以下に整理してみる。ちなみにいまは1年8ヶ月前に購入したMacBook 2GHz CoreDuo メモリ1GB HDD80GBを使っている。 ■欲しい理由 薄いことよりな…

MacBook Air

mac

一年半前に購入したMacBookと比較して、MacBook Airをどうすれば買わなくてすむのか、自分を説得している俺ガイル。 http://www.apple.com/jp/macbookair/

持ちこたえた

今日の朝は調子が良かったけど、昼過ぎから動悸がひどくパニックに陥りそうになった。頓服のトランキライザーを多めに飲んで何とかやり過ごした。今日は早く寝て、明日の早朝出勤に備えます。