2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安外来

今日は新札幌まで通院の日。最近の不安感など訴えたら、クスリが調整された。これでまた二週間様子を見る。いい加減クスリとは手を切りたいなあ……。

一票

投票に行ってきました。夜の七時近いのに会場になった小学校体育館は結構な人出。やはり今回は投票率が高いのか知らん。今晩は開票速報を見ながら楽しませてもらいます。

麺's 菜ヶ蔵

友人達と総勢四名で行ってきました。自分たちが入った七時半の時点でちょうどスープ切れ。さすがは人気店です。カウンターに横に並んでオーダー。自分は「菜ヶ蔵麺」の味噌味を頼みました。これは通常のラーメンに、やわらかチャーシュー・トロ玉・白髪ネギ…

すっからかん

税金と国保と年金払ってきたら十万円とんだ。国民の義務を果たすのはつらいねえ……。早いところ定期収入を得られるようにならなければ!

うぐぐ

応募したバイトの書類審査落ちのメールあり。三連敗。かなり落ち込む。

オススメ漫画

刻刻(1) (モーニング KC)作者: 堀尾省太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 88回この商品を含むブログ (49件) を見る刻刻(2) (モーニング KC)作者: 堀尾省太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディ…

札幌行き

運転免許証の更新に、札幌の中央警察署>まで行ってきた。書式もらって手数料分の印紙買って目の検査して写真撮って。そのあと少し間が空いてから優良講習。そこそこ話の面白い担当者で三十分の講習は結構アタマに入った。で、やっと新しい免許証を手渡された…

創作魂

夢の中で小説のネタがひらめき、目覚めて慌ててメモを取ろうとする夢を見た。

Eden of The East

録り溜めていた「東のエデン」を二話まで見た。なにこの傑作。キャラクターと世界観の造形が神がかりすぎる。この後の回も見るのが楽しみ。

インスピレーション

「水」をテーマとした掌編小説を書いているのだが、いっこうにアイデアが浮かばない。最近脳が死んでいるのではないか。今晩は夜遅くまで粘ってみるつもり。今日で駄目ならあきらめる。

バースディ

今日は誕生日でした。母の手料理のお寿司の夕食。家族三人で祝いました。こういうのもいいものです。さて、あと一年で成し遂げる目標でも立てますか……。

寝太郎

最近寝てばかりです。昼寝はおろか朝寝もしょっちゅう。それでいて夜はしっかり睡眠を取る始末(これはいいのか)。なんというか、ぼんやりした不安から逃避するために寝逃げしているという感じ。切実なところではお金が底をつきそうw 浮き世で暮らす身の切…

血税

今日は久しぶりに気分がいい。抑鬱状態からようやく解放された気分。これが長く続けばいいのだが。それはそうと引っ越し前の住所、墨田区から住民税を払えと振り込み用紙が来た。しめて十五万円。鬼だ。貯金も残りが乏しいし、雇用保険が切れたら、すぐにで…

状況、雨

朝から雨。日が落ちるとともにひどくなってきた感じ。今日はあまり精神状態が落ち込まなかった。雨で外に出られない状況がむしろあきらめの気持ちを招いたのか……。ネットを見れるくらいには元気だった。

日々退屈

最近、本を読む力が落ちている。漫画ですら途中で投げ出してしまう始末。テレビもまったく面白くなく、つけることもあまりなくなった。全体に頭の活性が落ちてるなー。

連日

今日も涼しく、昼寝には最高の日より。動悸が激しく物思うと苦しく、一日中横になっていた。一体いつまで続くのか……。

寝過ぎ

十八時過ぎには就寝。最近寝過ぎ。アルツハイマーになってしまいそう。

途中経過

昨夜の寝不足で午前中は横になってだらだら。寝た気はしないが眠気はさめた。午後から異様な焦燥感と闘う。つらい。

土曜日満喫

午前中は部屋の片付け。収まりきらない本の入った段ボール箱を部屋の片隅に追いやった。片付いた……かな? 夕方からは札幌に出かけて書店巡り。ハガレンの最新刊など出てたので査収。その後、いつもの仲間と飲み。串焼き、イタリアンと飲み歩いて満足。

んー

眠れない。これは朝まで起きてるコースだろうか。せっかくだから今日買ってきた本でも読もうか。

King of Thorn

以前、本仮屋ユイカ主演での映画化を妄想した、岩原裕二の漫画「いばらの王」が、劇場版アニメーションとして製作が進んでいるらしい。もともとハリウッド製のB級アクション映画を意識した構成の漫画だったので、六巻分の原作を映画にするのは自然な流れかも…

低空飛行

雨模様のせいか、今日は朝からメンタル面は低調。父にクルマで送ってもらってハロワに行ってきたくらいで、あとは部屋でぐったりしていた。日が落ちてようやくやややる気回復。録り溜めていたテレビ番組を消化中。

盛夏

風に乗って遠くから北海盆踊りのお囃子が聞こえる。ああ、もうお盆ですか……。

先祖参り

両祖父母の墓参りに行ってきた。朝の六時に出かけて、車で三時間かけてまずは父方のお墓まで。墓石を拭き掃除して、周囲の草をむしって、花を供える。親族が普段から気にかけてくれているのか、お墓のまわりは結構きれいだった。帰路の中間地点にある母方の…

地震!

ラジオの地震速報で目が覚めた。静岡に住んでる先輩が、さっそくmixiで安否情報を出してて安心した。地滑りとか起こらなければいいが。

暑かった

今日は六月以来の真夏日だったそう。町外れのハロワまで自転車で行ってきたけど暑かった……。最近ヒマさえあれば寝ている気がする。生活習慣を変えないとな。

一日

例によって一日ひきこもりだったので特に書くべき事無し。昼飯を抜いて節制に努めたくらいかな。

宅飲み

帰宅。今日は午後から帰省したM氏を囲む飲み会。肝心のM氏が具合悪そうだったが、久しぶりのダラダラ宅飲みは楽しかった。リラックスできる仲間はありがたい。

復活?

今日はそこそこ調子が良かった。最近の暑さに体も慣れてきたっていうことかね。明日は飲み会が入っているので体力温存のため早く休みます。

息を吹き返した

今日も日の出てる間はうつうつと過ごした。夜になると若干元気になるのがなんというか。こんなんで復職できるんだろうか……。そう考えるとまた鬱になるうつスパイラル。