2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど

帰り際に雨。タイミング悪い。今晩は勤め先の夜勤のみんなががんばってるはずなので、明日は早朝に様子を見に行こう。だから早く寝なくちゃならないのだけど、ついつい本格的にインドカレーを作ってしまった。ストレス解消にはなるけど眠い……。日が変わる前…

うーむ

今日はちょっとクスリの力に頼って出かけてきます。精神状態が良くない。もっとも、昨晩職場の人々とちゃんこ鍋など食べたおかげで、体調のほうはよい感じ。野菜をたらふく食べました。

今週の目標

残業しないでさっさと仕事を切り上げるッ! 文化の日も休む!

感謝祭に出遅れた

道立の文化施設かでる2・7で行われた「小アニメーション大感謝祭」に行ってきた。午後1時半上映開始かと思ってたら1時からだった。最初の5作品見逃した……。まあ、そのうち二つは他の上映会で既に見たものだったりするけど。大学サークルの後輩たちの作品を見…

二度寝

外は穏やかな良い天気。雨の予報は外れるらしい。午前中に家を出るつもりが二度寝してしまいもうこんな時間。しかも仕事に遅刻する夢を見ていた……。orz まあ夢で良かった。これからのんびり帰ります。

熟睡

ひさびさに目が腐るほど寝た。昨夜の雨はやんで時折日が差しているけど、今日は昼過ぎからまた雨の予報。早い内に札幌の部屋に戻ることにします。

さっぱり

ひさびさに風呂。というのも不潔な話だが、風邪がどうにも治らずこの三日ほど控えていた。仕事もあるのに翌日寝込んじゃ話にならないし。で、今日は一日実家に引きこもって昼寝していたおかげで、なんとか復調した様子。しっかり湯船につかってサッパリした…

実家

食事の準備とか楽なのはいいけど、布団のせいか肩が凝る。テンピュールマットレスはもう手放せないな。

ちょっと

実家から至近のローソンまで郵便を出しに行ってきます。

いろいろあって

職場をひけて直接実家へ。最寄り駅までは近いんだがなあ。その後クルマで10分近くかかるというのがネック。実家の部屋に置いてあるDVデッキで、大学サークルの先輩の映像データをテープに落としたり色々。こういう作業は仕事じゃなければ本当に楽しい。HDで…

いたたたたたた

まだ風邪が治らない。昼過ぎまでは咳がひどく、夕方からは頭痛に悩まされている。鼻水は無理やりクスリで止めた。どうにも長引くなあ。

早い帰宅

仕事は集中してばりばりやった! でも結局午前中で片付かず、昼メシ抜きで予約に一時間遅れて病院へ。そこからまた1時間半待ったよ……。それでもこの時間に帰ってこれるんだから、ここ半月の生活に比べれば夢のよう。まだ風邪っけは抜けずふらふらするので、…

治った……か?

朝目覚めて、喉の渇きは感じるものの痛みは奥へ引っ込んだ様子。鼻のかみ過ぎでヒリヒリする。でも、とりあえず寒気やめまいはなくなった。今日も明け方の冷え込みは厳しいけど、ストーブをつけて厚着すればなんとかしのげる。午後からは通院もあるので、仕…

風邪治らない

せっかくの代休なのにというか、だからというか、幸いにもというか。おとなしくしてるのに風邪が治らない。今日はもう寝ます。布団に入って読書も控えます。

やっぱ駄目だった

銀行からお金下ろして、電気と水道料金払って、書店のぞいて、スーパーで食材を買い込んできた。書店に寄ったあたりから、また風邪がぶり返してきた。喉が痛くぼーっとする。やっぱり今日は部屋で暖かくしてじっとしてます。インスタントコーヒーが切れてた…

やや復調

ストーブ焚いても寒い。でも一晩ぐっすり寝て、風邪っ気は一応治まった様子。今日は休みなのでおとなしくしてます。あ、でもお金下ろしに行かなくちゃ。

平成18年11月20日(月)

『なにわ書房グランドホテル前店』閉店 今日、姉妹店のリーブルなにわで本を買ったら、レジ前にこんなチラシが。噂には聞いていたけど、期限が切られると途端に寂しさがつのる。開業昭和37年。44年間の歴史を刻んできたそうだ。10代の頃、札幌市内で漫画を専…

風邪気味

明日は代休で休み。あったかくして寝ます。

缶ビール一杯

帰宅して、デパ地下で買った串カツをアテに缶ビールを一杯。帰りがけに雨に降られたので灯油購入と散髪はあきらめてまず風呂に。その代わりと言っちゃ何だけど洗濯をした。昨日今日と大量に本を買い込んだから、色々手をつける予定。仕事の様子次第だけど、…

この後の予定

MacBookのバッテリー残量が一時間を切った。このあと部屋に帰るまでの予定など。 ステラプレイスのHMVでダニー・ザ・ドッグとホリック劇場版のDVDを買う 紀伊国屋書店で「祖先の物語」の上巻を探す リーブルなにわで「ルームナンバー1301」の4巻以降を買う …

モスのピザドッグ

地域限定販売らしい。要はトッピングにピーマンとか散らしたチーズドッグ。結局ランチはモスバーガーで取ってしまった。ピザドッグにフライドポテトにクラムチャウダー。このピザドッグ、悪くはないけど同じ高級系ファーストフードなら、フレッシュネスバー…

これから

MacBookを持って外に出て、モスバーガーあたりで色々書き物をしてきます。昨晩は12時間以上寝たので、アタマはスッキリしています。昼メシはなにを食べようかなあ……。モスで食べれば良いんだけどね。ちゃんと食べようとすると物足りないし。揚子江(黄金寿司…

最近の購入本

『DEATH NOTE HOW TO READ (13)』 集英社 大場つぐみ,小畑健 ISBN:4062135094 『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』 集英社 西尾維新,大場つぐみ, 小畑健 ISBN:4087804399 『×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』 講談…

帰宅!

DVDは買わなかったけど、代わりにカバン一つと本をたくさん買いました。これから布団入って読書。至福……。

休日!

二週間ぶりの休日。しかも連休。晴れてくれたし本当に良かった……。おいしいものを食べて、大きな書店に行って、DVDでも買ってきます。

仮眠完了

今日は6時出勤です。あと14時間動け自分の身体。

やっと眠れる

14時間どころか20時間仕事をしていた罠。明日明後日は二週間ぶりの休日です。とにかく睡眠とろう……。

逆ドリカム編成

今日職場で新しい仕事を教えた相手は、女性二人に男性一人。昨日も別の人たちで同じ組み合わせ。朝メシにおにぎりを二個腹に入れてからずっと食いっぱぐれて、帰宅途中にようやく入った吉野家で、カウンターの向こう側にも野郎一人にネーチャン二人。見るか…

仮眠続き

連続勤務12日目。今日は朝7時から晩23時まで働いた。ここがピークだと思いたい。

寒っ

こう冷え込むと、布団から出られない……。