2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの青空

晴れているおかげか、今日はちょっと調子いい。

いろいろ

しんどいわー。

ようやく

動けるようになった。明日は這ってでも職場に行かないと……。

う゛ー

かなり落ちてます。

天気がよいので

なんとか自転車で出かけた。ブックオフで100均の棚から英文法と数学と精神医学の新書を一冊ずつ購入。西6丁目のこの店は西1丁目へ移転。奇しくも今日がこの場所での最後の営業日だった。100均がやけに目についたのはその所為かも知れない。そのあと吉野家で…

一人はつらいね

朝から低調。いろいろ考え出すと苦しいし、考えようとすることが億劫ということもある。食欲だけはあるのが不思議。でも動きたくない。

活動的

きょうはそこそこ気力が続いた。午前中は原稿を進めて、昼からシネコンでリバイバル上映されていた「AKIRA」を見る。OPとEDはフィルムに大雨が降るほど傷ついていて大丈夫かと思ったけど、本編はニュープリントだったのかほぼ問題なかった。AKIRAの動画は何…

右往左往

病院行って区役所まで行ったら疲れ果てた。

そうそう

区役所の帰りにAppleStoreに寄ったら、展示機が全部Leopardになっててちょっと驚いた。数時間後のLeopard解禁に備えて列に並んでいる男性が一人。このあと18時までに人はどのくらい並んだのかな。店内で初めてOS10.5に触ったけどあれはレスポンスが軽くて良…

しむ

体調最悪。今日は天気はいいようなんだけどな。

そこそこ

風邪はまだ引きずっているけど、咳とくしゃみ、鼻水はややおさまってきた。今日は天気が良いので精神的にはそこそこ楽。なんとかきっちり10時間働いてきた。明日もこのいい状態が続けばいいのだけど。

苦しい

完全に鼻風邪。高熱でも出れば休むところだが、くしゃみと鼻水だけでなんとか動けるのが逆につらい。最低限の仕事をこなして早々に退散。風邪薬を飲んで横になった途端に意識を失った。5時間ほど眠ってやや体力は回復。相変わらず熱はないが頭痛がひどい。明…

今度は

睡眠導入剤を多めに飲んでもどうしても眠れないのですが……。

しめっぽい

晴れたり降ったり気圧は乱高下。く、苦しい。

いがらっぽい

二日空けて札幌の自室。妙に湿っぽくひんやりする。実家からJRで部屋に戻るまでの移動ですでに息切れ。体力落ちまくり。

まだフラフラする

それなりに低気圧が去ったおかげか、昨日までのひどい落ち込みは復調した(それでも調子がいいとは言い難いが)。今日は午後から職場に出る予定。

憂鬱な日曜日

日曜の晩はどうしても憂鬱。来週の仕事はここ数週間の忙しさが一旦落ち着くはずなんだけど……。風邪はさすがに丸2日実家でじっとしていたら快方に向かったようでなにより。問題はあまり頭を使うことができなくなってしまったこと。大好きな読書ですら億劫。中…

日曜の朝か

今日はやや調子よし。自分の来し方行く末など考える。もう歳だななどと、柄にもないことも考える。

雨もやんできて

夕方頃からやや復調。今日が休みの日で本当によかった。さて、コーヒーでも淹れて本を読むか。

朝から

窓の外は結構な豪雨。低気圧のせいで眠い……辛い……。

今日の購入本

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/08メディア: 新書購入: 11人 クリック: 576回この商品を含むブログ (348件) を見る 先日、ついつい続刊の方を買ってしまったので、昔「メフィスト」誌…

本日終了

今日は新札幌まで病院に行って体力的にはいっぱいいっぱい。実家にかえってきたので、月曜までひたすら身心を休めます。

まだまだ風邪

あまりの具合悪さに午後から早退。いまの時間まで横になってなんとか動けるようになった。まだフラフラするけど……。

しぬる

早めに会社を出て、銀行で家賃の振り込みなど。日没後から外は雨。具合悪い。

うー

風邪はまだ抜けない。今日朝早くに会議がなければ休みたい……。

小康状態

備蓄食糧が底をつきかけていて、風邪なのにミートソースパスタ。重い。お腹がこなれたらまた横になります。

やられた

完全に風邪。ここ数日の無茶な勤務が祟ったかな。今日は奇跡的に午前中で仕事にキリがついたこともあって早退した。クスリ飲んでまず寝ます。

ふらふらうつうつ

今朝はクスリを飲み忘れて、昼の分も持ち忘れて出勤してしまったのでどうにも不安定だった。早めに引き上げてクスリを飲んだら眠気。3時間ほど仮眠を取ったらすっかり回復していた。明日も早いから、晩の分のクスリを飲んでもう寝なくちゃなのはなんだか微妙…

起きた

目覚める寸前、「ノジカ」という映画を見る夢を見た。姫岳をマウンテンバイクで縦横無尽に駆ける男の話らしい。いったい自分のどこにそんな引き出しがあったものやら。加湿器を一晩入れていても空気が乾く。くちびるの荒れとのどのいがらっぽさが抜けない。

鼻から水が

朝から鼻がぐずぐず。風邪がぶり返したかなあ。