2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず

花粉症にやられまくり。春の杉花粉よりひどいんじゃないかこれ。

花粉症辛すぎ

午後早退してあまりの心身の辛さに寝逃げしてた。夜になって少し回復。今晩は原稿を進める。

きりきり

一日張り詰めて仕事をして疲れた。今日は早く休みます。

水曜が楽しみ

今日も隔週のシナリオ教室の日。自転車こいで急いで行ったら汗かいた。さて、次こそはプロットラインで合格点取るぞ!

ファスティング6日目

やたら汗をかく。水分補給大事。なんだかお腹が空いたような気もするけどここでぐっと我慢。

ファスティング5日目

土日は飲みに行ったりラーメン食べたりもしたが、体重は順調に落ちている。甘いものを控えているのが大きいのかも。

秋の花粉?

風の強い一日だった。なぜかアレルギーの症状が強く出て、くしゃみ鼻水に目のかゆみのと三連コンボでグロッキー気味。花粉かなあ……念のため部屋の掃除はしたけどね。さて、明日から一週間また仕事がんばるか!

稚エビ可愛い

シナリオ教室の課題提出と、隔週の通院が重なって結構バタバタした。その後、しばらく手が付けられなかった水槽二つを手入れしてスッキリ!

ファスティング2日目

少し体がだるい気がする。帰宅して数時間仮眠を取ってしまった。食欲は少しあるけど、腹減った! という感じでも無い。水分は気をつけて取っている。後は同僚からもらったチョコと飴を一つずつ。

ファスティング1日目

大変調子が良い。空腹感は全くない。仕事の疲れもあまりたまっていない感じ。もっとも今日は一日座業だったから楽ではあったけど。水分は気をつけて取っているけど、汗をかくのでそこで失った塩分をどうにかしないとね。とりま、野菜ジュース飲んでればなん…

すいすい水曜日

今日はわりと仕事が思い通りに進んだ。明日からは来週に向けて仕込みをしないと……。

ううう

残業が死ぬほどつらい。

水替えしないと

いまビーの水槽の餌を換えていたら稚エビが産まれてる! 抱卵を確認できていなかったので嬉しい驚き。

こんなイベントも

午前中から京觥からのゲストも迎えて執筆会。なんだか室温が高かった。その後焼きとん屋で慰労会。楽しかった。

眠い土曜日

くしゃみは止まらず。ずっと改稿していたプロットがどうにか形になった。あとは今月中にこれを短編に仕上げる!

布団を干したい

仕事を休んで脳波の検査。特に異常はなかったようでよかった。しかし、クローゼットから出した毛布のせいかくしゃみが一日止まらず参った。外は雨だしなあ……。

連休の呪いか

何か知らんがやけにしんどい。今日は早く寝よう。明日は振り休を取って検査通院。

深夜のテンション

隔週の講義、今日も激アツだった! さあ、眠くなるまで書くぞ!

ぐったり

定時で帰宅。三連休明けの仕事は辛い。

体育の日

何だか無性に不安感が募る日。連休の終わりだからか、ふと不安になる。まあ、気のせい。病気のせい。薬飲んでできることをやろう。

物書きの日

朝7時から午後3時過ぎまでずっとファミレスで小説のプロット書いてた。一応形にはなったけど、まだまだ練り込み不足。明日はもっと細部を詰めよう。晩飯の後はようやく今期のアニメ新番組のチェック。見なさそうなものから見て切っていくといういつものや…

連休初日

午前中は通院。MRIで脳を輪切りにされた結果を診てもらったが異常は無かったそうだ。とりまよかった。午後は低気圧のせいかなんだかダラダラしてしまった。

酒は憂いの玉はばき

午前中は外出。分室とはいえ自分の知らない環境で仕事すると色々めんどくさい。午後は来客。なぜかMacの話で盛り上がった。風邪はほぼ治った模様。晩飯を食って帰宅すると、この三日間湘南で研修を受けていた千葉の友人からメッセージ。結局御徒町で飲むこと…

ホリックホリック

朝から風邪でひどく具合が悪いので今日は午前中で帰りますと宣言していたにもかかわらず、どんどん仕事が降ってきて結局ぐったりとしながら定時まで粘った。もうそろそろ限界が近い。

寒気は治まった

風邪が治らず出社して、午後イチの来客を迎え撃ったら即帰ろうと思ったが結局そのあともメールサポートやらなんやらでようやく早退して帰宅った。寝る。そして起きて晩飯。

疲れが溜まってた

風邪を引いたらしい。頭痛がひどく体がだるい。仕事を休んでおとなしくしていたら少し回復してきた。しかし物を食べてもほとんど味がしないのは気持ち悪い。

人のいいのも良し悪し

眠い月曜日。仕事の最中もこめかみがズキズキしてなんだか辛かった。それでも仕事はどんどん入ってくるのでガシガシ打ち返す。自分の仕事が進まないけど仕方ない。それなのに更に自分が楽をしようと自分の仕事を振ろうとする同僚に、やんわりとしかし断固と…

寝て曜日

午前中は御茶ノ水の病院へ。人生初のMRI。脳に異常がなければいいが……。帰宅して猛烈な睡魔に襲われて三時間ほど昼寝。あまりスッキリせず、晩御飯を食べたらその後も眠くなり結局朝まで寝てた。危うく寝疲れて寝過ごすところだった。

充実休日

十日ぶりの休日。前日の晩に午前三時過ぎまでSkypeのチャットをしていたので少し寝不足。それでも午後一の小説実作クラスに出向くため出かける。いろいろとヒントをもらった。これをまたシナリオ教室に生かす。そのあと渋谷に移動して野郎四人でボイストレー…

やっと休める

爆弾低気圧は関東を去り風は強いもののよく晴れた。仕事は一段落したものの相変わらず忙しい。というか同僚が一人有給休暇を取りやがった。中でも東京を2台も3台もPCを担ぎながら運ぶ仕事はしんどかった。それでも花金。晩は早くから立ち飲み屋でささやかに…