2018-01-01から1年間の記事一覧

おおつごもり

秋葉原駅、朝5時5分の始発に乗って北海道まで帰省。午前中には着いたが疲れた! 早い時間に年越しのご馳走と一緒にビールも飲んでしまったので今日はもう寝ます。明日は新年!

あわただしい

いろいろ片付けたり、ちょっと掃除したり、帰省の準備したりでもうこんな時間。明日は始発で帰省なのでもう寝ます。

そろそろ〆る

今年最後の忘年会。神保町は思っていた以上にいい酒場が多い。これからちょくちょく開発していこう。

年末開始

仕事納まった。今晩から仕事始めまで、毎日コツコツ執筆を進めます。時間は無慈悲なほど待ってはくれない。

年の瀬だが

今日は一日はかどらない日だったなあ……。

渋谷呑み

職場の忘年会でした。自分の卓ではおいらしかビール飲まないってどゆこと!? でもピッチャー二杯飲んだったぜ!

差し入れ的な

Xmasということで、職場でチキンとケーキを食ったよ。

もう年末

久しぶりに体調もよくのんびり過ごした一日。明日から今年の仕事、ラストスパートだけどのんびりいきますか。

聖夜にカレー

カレー作ってたらヘトヘトになった。作りすぎたのでタッパで冷凍しとくわ。

アキバに還元

半日かけてもう使わない旧いiPhoneとか色々売ってきた。2万円以上になったので助かる。

年の瀬

まだ週明けも仕事はあるけど、三連休前でなんとなく仕事納めっぽかった日。

もう年末

すごいクリス感を感じる。

しっぴつ

もうこんな時間だ。今晩は筆を置こう。毎日このくらい捗ればいいのだが。

tkrt

朝9時から晩8時まで、昼メシも作業しながらおにぎり食って、ぶっ続けで作業するのはやっぱアカンな。帰宅して風呂入ってメシ食って、さあ作業しようと思ったら頭がグラグラする。

踏んだり切ったり

朝から低気圧が下がりまくりで昼過ぎまで頭痛と目眩で仕事の能率も下がる下がる。午後はなんとか持ち直したけど、今度はちょうど一週間前にガラス片を踏んで出来た傷が痛む。思い切って治りかけた傷口を切開してトゲ抜きで探ったら、米粒の半分くらいのガラ…

勘が鈍ったか

久しぶりにチキンカレーを作ったら、少しナベを焦がしてしまった。少々苦いけど、まあ許容範囲の味かな。

たまにはゆっくり

久しぶりになんの予定も入っていない週末。部家の片付けをちょっとして、ゴミ出し。まだ出してない冬服もなんとかしたいけど、これは明日にしよう。あと、明日は久しぶりに鍋でカレーを作ろう。

今朝

乗換駅で何を考えたか、乗ってきた路線の家に帰る方の電車に乗ってしまった。最寄り駅を過ぎてようやく気がつき、只今折り返し中。ここまでボケたのも久しぶり。最近は毎日のように皿やコップを落として割ってるし、これはいい加減病院にかかった方がいいか…

20度くらいでいいのに

今日も寒い一日。なのに職場のエアコンの温度は26度……! 気温の変化でバテそう。

まさに伏兵

朝、先日割ったコップの隠れていたガラス片を踏んで出血。それでもどうにか血止めしてギリギリ定時出社。今日は帰り道もびっこを引いてつらかった……!

今日は……寒い……

……

体調悪いので、今日はもう休みます。

休息

なんか今日は異常に疲れたのでもう寝ます……。

夕方から

亀戸で飲みすぎた!

つかれてる

昼間は眠くて仕方なかった。週末は忙しいので、休めるかな……。

zzz

気圧の低い日は眠い……

ふぅ

ここ1ヶ月くらいの懸案事項を片付けてスッキリ。

暖気

今日は十二月の東京にはあるまじき暑さだったらしい。職場に引き籠もってたのでよくわからなかったが、たしかに帰宅時の空気は生ぬるかった。てか、風邪を引いたか頭が痛い。

ブルマン

あまり眠れなくて、起きた瞬間休んじゃおうかと思った朝。自分の時間を自分で使えるように早くなりたいなあ……。

東京さむい

風はさほど強くないけど、買い物をしに外に出たら結構冷え込んでいた。といっても、部屋着に薄いジャケットを羽織っただけで外に出られんだから、もう降雪のあった北海道とは段違いなんだけど。