2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早出と残業

風邪はまだ治らず。でも仕事は今日が正念場だ!

でも切羽詰まる

わりと仕事に集中できた日。

コンビニ万歳

風邪がぶり返した。

でも胸焼け

深酒とそのおかげの長い睡眠のおかげで肩こりが治った!w

プロットはいつも難しい

【質問】亡くなった妹をシミュレートしたAIを兄が作ったとして、どういう展開になれば面白いと思う?

結局休んだ

昨日の寒波のせいで風邪をひいた。つらい。

ままならない

この時期には珍しい大寒波で東京も初雪。ほぼ徹夜明けの身としては、傘をさしてみぞれのような雪を避けて歩くのはしんどいことこの上ない。しかも朝のクスリを飲み忘れて離脱症状が出るしで本当に早退したかった。帰宅して少し横になってやっと人心地着いて…

さあ、改稿するか

朝からファミレスにこもってプロット作成。そして昼過ぎに混み出すと追い出されるといういつものパターン。なんとか初稿はできたので、これから直す。

15時間勤務

仕事で忙殺。これはなんとか計画的に月末月初を乗り切らないと……!

つかれる

相変わらず仕事は多忙。上司は阿呆。

捜し物も見つかったし

いい天気だったが、部屋に引きこもってちょっと大がかりな掃除。結構スッキリした。

二日酔いも無かった

ファミレスです執筆会から、飲みへと華麗な転身。楽しかった。

手懐けるには

今日も粛々と仕事。ちょっとメンタルは不安定だったかもしれない。乾燥キャベツを作ってデグー達に食べさせてみたが、食べることは食べる物の、それほどお気に召さなかったようだ。次は何をおやつにあげてみようか。

やせたいのだが

わりと心穏やかだった。最近少し食べ過ぎなのが気になる。

単純な性格

ちょっと仕事でへこんだけど、定時後のシナリオ教室でほめてもらえたから気分はHappy!

疲れ果てた

早朝から職場で仕事していたので眠い。もう寝ます。

まだ終わらない

職場の同じグループのうち二人が休んだので、処理能力は実質半分以下にw バタバタ仕事して死にそうよ。

下町の異界

数週間ぶりに映画館へ。「この世界の片隅に」は現代と戦時中の呉・広島を繋げる時間旅行機のような映画だ。ひょいっと主人公すずさんの日常に寄り添って、観客は戦前の広島の雑踏やお嫁に来た軍港・呉の坂道に立っている。声高に反戦を叫ぶ映画でも、戦争の…

書けば自由になる

休日恒例の、近所のファミレスで開店から執筆。とりあえず某所から頼まれたコラム二本を書き上げた。それで疲れてちょっと横になってから友達と少し飲みに。肴が旨い。

低気圧はアカン

つらくて仕事休み。クスリも飲み忘れて体ガタガタ。

気温も心も

仕事はボチボチ。会社のストレスチェックに引っかかって、夕方産業医と面談。まあ、あんなところか。夜は雨。寒い。

つらたんたんたん

相変わらず仕事はつらい。節制をしてるので、食う方にも逃げられない。

つらたん

食事を控えるようになって少し調子が良い。でも仕事は全く面白くない。

月曜日は……

仕事でぐったり。すぐ寝る。

日曜が終わってしまった

午前中はファミレスで執筆。アイデアは浮かぶ物のまとめるのに四苦八苦。一度家に戻り、気分転換に録り溜めたテレビ番組など見る。そのまま夜になってしまって、晩飯は近所の立ち食い寿司で簡単に。

土曜日はいい

日本晴れ。昼から池袋の小説教室へ。正直今回のプロットは失敗作だった。おかげで学びも多くあったが。午後は次のプロット制作に早速着手。アイデアは思いついたがまた難解になりそうだ。夕方からP氏と立ち飲み。良い酒だった。

眠い

なんだか異様に疲れた飛び石連休の出勤日。

不調なのかも

午前中にデグーのケージを掃除して、親デグー二匹を里親さんに渡した以外はだいたい寝ていた。なぜこんなに眠いんだろう……。

なんつーか

仕事漬け。それはそうと上司の性格を知れば知るほどアレなんだが……。

そんな日もある

雨が降っているだけで仕事に行く気力が削がれる。でもなんとかレインコートに自転車で出社。仕事はなかなかはかどらなかった。