2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと

色々書類など取りに、実家まで行ってきます。

初冬の嵐

大雨。っていうか嵐。さっきから雷が何度も落ちてる。そんで天井からは一年ぶりに雨漏り……。orz

東京どこ系?

net

http://u-maker.com/170276.html hissaさんは新橋 です! ● 新橋系のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと思…

うーむ

頭痛がする。風邪をひいたかもしれない。うじゃじゃ。

寝足りない

今朝夜勤が明けてからずっと寝ていたがまだやっぱり眠い。昨日の昼間ずっと起きていたせいだろうか。すっかり体は夜行性のリズムになっている様子。

戦ってきた

セッション終了。ルールはソードワールドでプレイヤー四人、マスター一人。ぼくは傭兵一家に生まれた2Lvファイターのキャラでプレイしました。何も考えずにバトルアックスを振り回して爽快でした。高校時代から続く面子なので気軽に馬鹿話もできてストレス発…

寝起きから

肩が痛い。これから東区の友人宅まで。テーブルトークRPGのセッションに参加してくる。

新しい薬

病院から帰ってきた。とりあえずクスリ追加。「セディール錠10」と言う。成分名はクエン酸タンドスピロン。これが1錠あたり10ミリグラム。 心身症や神経症における不安,焦り,睡眠障害,うつ,恐怖感などの症状の原因となっている,脳内セロトニンの作用部…

これから病院

なんとなく気が重い。とりあえずクスリ貰ってくる。

物食わば懐寒し秋の風

なんとなく肌寒いなと思い、昼食で缶ビールを飲んで寝たのが悪かったか。さきほど目覚めてから体調が悪い。頭がクラクラして風邪っぽい。今日は仕事が休みなので、ゆっくり体を休められるのが救い。 ところで今まで通帳の残高や各種請求書の確認をしていた。…

天国で割腹!

山口貴由の『覚悟のススメ』全11巻を一気読みした。凄い。脳内麻薬出っ放し。最終巻を読んでいて、機械的にあふれる涙を止めることが出来なかった。10年前の連載作品にガツンとやられた。昨日の『ブラザーズ・グリム』といい、兄弟テーマの作品に縁が濃い時…

未明から起きていた

不燃ごみを出しに出たら、外気が暖かかった。昨夜は雨だったらしい。

ペテン師兄弟

今日明日と休みなので、夜勤明けにそのまま札幌駅ビルの映画館まで行ってきました。観たのは『ブラザーズ・グリム』。躁病的な展開に中盤までついていけず、少し眠くなりましたが、後半のテンポはなかなか。テリー・ギリアム監督作品にしてはまっとうで大人…

いかん

そろそろ寝ます。さきほどドラッグストアまででかけたら、青空なのに雪が降ってきました。

「奇談」 2005年/日/84分

意外と楽しめた。原作漫画「生命の木」は短編なので、映画での追加要素が悪さをしなければよいがと思い心配していた。結論としては追加要素は毒にも薬にもならない出来だったおかげで、結果原作の映像化シーンが際立つようになっていた。阿部寛扮する稗田礼…

「おらといっしょに ぱらいそさ いくだ!!」

夜勤明けでちょっと眠いけど、天気もいいのでこれから映画を観にいってきます。鑑賞予定は『奇談』です。原作は諸星大二郎です。プロデューサーは『呪怨』の一瀬隆重です。音楽は川井憲次です。そんで主演は阿部寛です。どんな映画になったのかまったく想像…

最近の悩み事

iPod shuffleのバッテリー持ちが悪い。寒くなったからか。

寒気と頭痛

寒いっす。昨晩から続く頭痛は治まってきた様子。温かいインスタントコーヒーが効いてきたか。今日は夜勤の時間までゆっくり休んで、体力温存。明日は職場から直接街中に向かって映画でも観てくるつもり。

最近の購入本

『さまよえる天使』 光文社 柾悟郎 ISBN:4334924719 『アミターバ―無量光明』 新潮社 玄侑宗久 ISBN:4104456047 『絶望期の終り』 幻冬舎 あびゅうきょ ISBN:4344806492 『さまよえる天使』と『アミターバ』は木曜日に実家に帰る前、札幌駅西口の紀伊国屋書…

ぎりぎり冬支度

札幌に戻ってきました。実家のある野幌は結構雪が積もっていてびっくりしましたが、札幌も昨晩当たりからかなり降っているようです。今も雪というよりあられのような感じでパラパラ降っています。とりあえず仕事場まで歩いていかないといけないのがめんどく…

読書休暇

一日実家で読書をして過ごした。ネットもケータイでのぞくくらいで、ネット断ち。おかげでいつになく読書がはかどり、ハードカバーを三冊と文庫本を一冊消化できた。自己満足だけど充実。

一時帰省

土曜日まで実家に戻っている予定です。ケータイとダイアルアップしかネット接続の環境が無いので、この日記は滞りがちになることと思います。メールもmixiも同様。久しぶりに仕事もネットも放り出してぼーっとしてきます。

今日の購入本

『スティール・ボール・ラン 6』 集英社 荒木飛呂彦 ISBN:408873890X 『ライトノベル完全読本 vol.3』 日経BP社 日経キャラクターズ! ISBN:4822217140 『青春時計』 富士見書房 川上亮, 森橋ビンゴ, 緋野莉月 ISBN:4829163259 札幌駅まで出たものの、結局映…

ずぶねれ

雪ですよ雪! 夜勤中、窓の外に白いものを見つけたのは夜明け前の午前五時ごろ。途切れず降り続き、けっこうな雪景色になりました。おかげで傘を持たないぼくは帰路でずぶぬれになりましたが。今は雪というよりはみぞれになっているようです。昨日バイトの給…

クリスマスに

自分へのクリスマスプレゼントとしてこれを買おうと思っていたのです。 アップスキャンコンバーターユニット XRGB-3 要はPCのモニターをテレビ代わりにする機械です。ゲーム機やビデオ機を液晶ディスプレイに繋げて表示ができるという代物。テレビの無い生活…

くしゃみは出るけど

一晩寝て風邪は少し良くなった。夜勤を早退しなければこの時間まで働いていたわけで、症状が悪化していたのは必至。今日は昼間も養生して晩の勤務に備えよう……。

昨夜から今朝まで

結局昨晩は具合が悪く、外に出ることができなかった。寿司を食いに行く予定もキャンセル。残念。多分風邪のひきはじめなのだが、寝込んでいるわけでもないのにバイトを休むわけにもいかない。少し厚着をして深夜勤務に臨む。幸いひどく辛くなるようなことは…

でたま

ヤフー、Yahoo!オークションの不正利用対策にデータマイニング技術を採用 あまり詳しくは書けないけど、仕事関連のニュース。データマイニングは個人的にも興味があるので勉強していかないとな。

早退しました

上で寝ますと書いてから、延々と午後十時まで寝ていました。そこそこ復調したかと思い、定時の午後十一時にバイトに出たのですが、あまりにも具合が悪くなり早退しました。こじらせるよりマシか……。考えてみれば昨晩から食事を口にしていなかったので、ほぼ…

食う前に寝る

今日はこれからじっくり睡眠を取ろうと思います。眠剤多めで。晩は寿司を食らう予定。