変な季節

今年の10月は前半は夏のような日が続き、後半いきなり冷え込んだ。体調崩した人も多そう。

9月も

オリンピックが終わってこの方、めっきり涼しくなって助かった。季候のいいうちにいろいろ充実させたい。

ボーンボーンボーンボーン

仕事もようやく本当の山を越えて落ち着いた。ちょうどお盆時期だし、帰省するなと国や地方にに言われても夏休みを取る人も多いみたい。 自分はいろいろ進めないと……!

死中に活あり

立て続けにリスケが重なって、おかげでスケジュールはガタガタだが殺人的タスク量は比較的なだらかになった。8月はどんな月になるのかまだよくわからないが、この四連休を死守できたのは助かった。

地獄の議事録

仕事の忙しさがピークのまま高止まりしてる。この週末は休みを取ったが今後はもうわからない。 外食でストレス発散をしていたが、これが続けば倒れかねない。体調を整え仕事のやり方を変えて睡眠を確保するしかない。 とりあえず外食禁止、甘いもの禁止、酒…

現場監督の矜持

この1ヶ月ハードワークが続いて今週は火水とついにダウン。それでも朝から昼過ぎまで仕事しましたが。この状況はあと2ヶ月は確実に続くので、業務改善はそれまでペンディングかなあ。やれることはやりますけどね。

げつようびー

先週までハードワークだったけど、今週は平和だといいな……。

いろいろあって

ちょっとやる気回復。

静養する

この数日首と肩のこりがひどい。連休は体を労るかな。

あと半月で

なんとかなるかなあ……。

もう寝るか

いろいろつらい。

つかれてる

昨夜は夜8時に寝たのでひさしぶりに8時間熟睡できた感じ。仕事でバテてる。

ひっそり野望

先生から教えを受け、家の最寄り駅からそのまま帰らずファミレスで書いて。そのあと書店のラノベフロアをじっくり見て回った。やはりここに自分の本を置きたい。

今週は

仕事大変だった。 来週はもう少しゆっくりしたい。

早寝します

今日はもう酒が入ってしまったので明日の自分に期待。

原因不明

週明けからのひどい体調不良からひとまず回復した様子。しばらく無茶は控えよう。

やっと金曜日

暑くも寒くもなく良い季節。時間だけが過ぎていく。

新年度好例

今年はフール、すなわち愚者たらんと行動します。

新年度に向けて

少し力を溜めよう。

あたたかくなったし

降ったりやんだりの日曜日。昨日から結構近所を出歩いて運動になった。良い睡眠には適度の運動。

摂生が……

この数日やけに腹が減る。食欲の春?

あれれ

ふっと気付くと先週水曜から日記かいてなかった。仕事以外には週末に飲みに行って、地下の店で地震に出くわしたくらい。

春恒例

肩こりと花粉にしてやられる日々。

週明け

月曜日から働くのは健康に悪い。

やっと

シン・エヴァみてきた! これはまだ何回かみに行きたい。

明日は早いし

丸一日雷鳴も轟く凄い嵐。さっさと寝ます。

内臓休み

最近アルコールを控えているおかげか少し調子が良い。

果てしなく

日々肩凝りとの戦い。

三寒四温

今日は昼間日差しも差してあたたかかった。明日の朝は冷え込むようなので気をつけよう。

ジクロフェナク効いてる

この数日の肩凝りというか首回りのコリがひどい。強力な痛み止めを塗布してやっとなレベル。何もしてない……というか、碌に運動してないのが原因かな。