2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと休める

最近週末が待ち遠して仕方ない。平日それほど無理して仕事してるわけじゃないけど、少し体調が悪いのかもしれない。今年はちょっとでも具合が悪くなったら躊躇なく病院にかかってたのだけど、今回はそこまで具体的なわけじゃないしなー。寒くなってきたのに…

サッドサーズデイ

今週の仕事も残すはあと一日。最近は本当に週末が待ち遠しい。はやく時よ過ぎろ! そして週末はゆっくりしていっていいよ!

だだだ

なんだかいろいろつらい感じ。だうー。仕事だうー。

いい買い物

定時すぐに会社をひけて、19時には宅配便待機。佐川急便の爽やかで腰の低い兄さんが届けてくれたのはコレ、【日本製】 背中を支える座椅子 ナイアガラ ブラウン 座椅子 日本製 リクライニング出版社/メーカー: 株式会社ヤマザキメディア: クリック: 4回この…

ずきずき

連休明けだからか低気圧が来てるせいか体調が悪い。頭痛もひどい。仕事をぼちぼちこなすだけで精一杯。しかしわりかしタスクは積まさっていたので、やはり休みを取らなくてよかったと思うくらいにはワーカホリック。

お休みオワタ

今朝も掃除機かけたり洗濯したりゴミ出ししたり朝からおさんどん。部屋の片付けってできない時は数ヶ月手を付けられなかったりするけど、一度きれいにするといっそうゴミが目立つから最低でも週イチでやるようになるよね。普段からある程度やってないと大掃…

飽食の日々

昨日今日と食べたものを備忘で記録しておく。 ・11/23(金・祝) 朝:自炊の明太子スパ 昼:覆面智で味噌ラーメン 晩:KFCのオリジナルチキン ・11/24(土) 朝:やよい亭ですき焼き定食 昼:鮨なか一でにぎり1.5人前 晩:雲林坊で汁なし担々麺 ちょっと外食…

連休初日

冬服を出したり、切れた電球を買いに行ったり、欲しい本を買いに行ったり。あとはコタツでぬくぬく。座椅子が欲しいな。

やっと

明日から三連休! はなもく! だらだら過ごさないで充実させよう……といつも思うけど、無為に過ごすのもいいものだよね。でもそろそろ本気だす。

なんかね

いろいろ考えすぎなんだとは思う。自律神経が失調気味なのも気温の変化の体がついていけてないことよりも仕事の質にあるのだろう。気の持ちようとはいうけれど、それが一番難しい。あと、昼に食べた蕎麦屋のカツ丼がおいしくなかった。むーむー。

頭痛もする

やっぱり調子が悪い。昨晩は早く寝てしっかり体力回復に努めたのだが、夕方ごろにはもうバテバテ。室内は少し暑いくらいなのに寒気がひどいから、定時30分過ぎには仕事をひけた。例によって食欲はないけど、行きつけのラーメン屋でつけ麺を少し食べた。ここ…

ぶるまん

なんだか食欲のない月曜日。朝昼はあわせておにぎり2個だけ。晩はせめて好きなものと思い、回転寿司に行ってみたけど、あまり美味いと思えず数皿だけ食べて退散。調子悪いのかな……。

本の街、映画の街

自主的三連休の最終日は朝から神保町へ。ファミレスとスタバで資料本の読み込みと執筆作業をして、昼飯は覆麺智で味玉ラーメン。その後書泉で新刊中心に物色。来月後半の菊地秀行先生のサイン会の整理券も無事ゲットした。今のところまだ番号に余裕はありそ…

エヴァQ音頭

地下鉄の始発に乗って、早朝5時半からの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」初日上映見てきた! 映画というよりこれはもう季節イベントみたいなものだから、もうしばらくはネタバレしないほうがいいだろうけど、凄い斜め上の内容だった。序破とは全然方法論が違…

見た喰った呑んだ

丸ビルでTBS DigiCon6 Awards 授賞式に参加。残念ながら知人は受賞は逃したけど、最終選考まで残ってDVDには作品が収録されたよ! そのあとは例によって東京駅地下の初富士で飲み会。ここはリーズナブルで活気があって旨くて最高だ。

今週おわり!

明日はお休みを取ったので一足早い週末気分。週にはたらくのなんて四日で十分だよね……。今晩はなんだか鼻が炎症を起こしてぐずぐずするので早く寝ます。

対症療法

ここのところ仕事が書き物ばかりなのが災いして、不調になってた肩コリもピークに。ここまで来るといつも左肩が上がらなくなる。たまらず定時で退社して近所のクイックマッサージに行ってきた。揉むというよりかなりストレッチ気味に伸ばしてもらって、なん…

ごりごり

仕事でずっと文章を書いていたせいか、肩コリがちょっと吐き気レベルまできちゃってる。今日はもう遅いけど、明日整体にでも行こうかなあ……。一番いいのは肩の筋肉を運動でほぐすことなんだけど。それか朝イチで銭湯にでも行こうかしらん。

なんなんだろう

最近心身の調子が悪い。ちょっとした気温の変化で汗をかいたり、やたら疲れやすかったり。睡眠をしっかりとれてるのだけが幸い。今週末の金曜日はお休みとったし、あと三日がんばるか。

ちょっとお出かけ

「ねらわれた学園」の映画がかかってるという話を聞いて、MOVIX亀有まで行って来ました。別に新宿や池袋の劇場に行っても良かったんだけど、たまには普段行かないところも偵察してこようかと。結果から言えば、スクリーンもまずまず良かったし、なにより空い…

From the New World

ちょっと息抜きで読みかけの「新世界より」の文庫本を手にしたら、中巻からの展開に惹きこまれてついつい読破してしまった。これだけの分量を一気呵成に読み耽るのも久しぶり。ホラー風味の青春小説の様な幕開けから、SF、ファンタジー、アクション、ミステ…

わふー

道産子縛りのメンバーで秋葉原飲み会。かなり飲んだわりには悪酔いしてない。地元ネタばかりで馬鹿話しかしなかったってのはかなり楽しい。ストレス発散にもなった様子。

ふう

わりと一日仕事でバタバタしていた日。いろいろ課題があるよなあ……。まあ、今週も明日一日で終わりだし、また来週考えるか!

熊手クマー

昨日とはうってかわって爽やかに晴れた一日。風も冷たくて心地よいのだけど、ちょっと屋内で気温が上がると汗をかいてひどい。少し自律神経失調気味なのかも。これはやはり仕事のストレスですかね。 それはそうと、仕事明けに新宿三丁目まで出て映画を見てき…

秋の鮫

朝からわりと本気の土砂降り。日中もずっと降ってたけど、夕方頃にはやんできた。空気が異様にじめっとしていて、部屋の湿度計が70%超えてる。空気が潤っているのは呼吸器には良いけど、ちょっと動くだけで蒸し蒸ししてつらい。日中に外出した時の電車の車…

めずらしく外れた

夕方から雨になるとの予報だったので、残業もそこそこに切り上げて帰宅したけど、もう9時過ぎなのにまだ雨は落ちてないみたい。どうせならこのまま雨雲は避けてくれないかな。明日は仕事で日中外出なので、雨だとしんどいのです。

すっかりおさんどん

土日と二日かけた部屋の片付けはなんとかカタがついた。水回りはすっかり綺麗になったし、引越し以来半年間床に積んでいたダンボール箱はあらかた整理できた。冬に備えて加湿器とコタツも出した。湿度が50パーくらいあると、やっぱり呼吸が楽だわ。もっとも…

夢の様な話

久しぶりに印象に残る夢を見た。続きものの夢というのをたまに見るのだが、これは記憶に残りやすいらしい。今回の夢で自分は、ほぼ現実と同様の世界でなにかしらの教育機関に勤めている。数カ月前にも同じ舞台の夢を見ていて、その時の事を思い出したりもし…

まってた

なんとか金曜日終了。待望の週末は部屋の片付けや冬への備えに時間を使いたい。しかし、せっかくの文化の日の祝日が、土曜日に重なるとかなんという不遇……。

もくもく

毎日黙々と事務仕事してると日記に書くネタに乏しい。ハロウィンも少しも関わりなかったしな……。職場との行き帰りで運動不足でもあるから、週末は自転車で少しは遠出したい。