2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

峠を越えた

早朝から晩の八時過ぎまで死ぬほど働いた。最後の方は自分が何をやっているのかさえ危うかった。明日は通院日だし今晩はゆっくり休みます。

植木等になりたい

ついに上司にメンタルについて相談。無理しすぎずゆっくりやっていこうと言われた。それができる性格になりたい。

ようやく中日

仕事は忙しかった。本音で言えば残業したいくらい。この責任感がまた自分を追い詰めるのだろうな。

まだ火曜日

とても良い天気だったが二日休んだ分の仕事が積まれていててんてこまい。なんとか定時少し過ぎに終わらせた。正直しんどい。

うーむ

体調が悪すぎて仕事を休む。最近午前中は何ともならないかんじ。

つらたん

昼過ぎくらいまで鬱がひどくて布団から抜け出せず。それでも超近所に開店したコンビニを見に起き上がって買ってきたもので食事。 夕方から調子が上がってきて、ラフォーレミュージアム六本木でのアニメイベントに参加。楽しかった。そのあとの友人知人とのア…

食い飽きた

今日も一日執筆作業。晩に食べたしゃぶしゃぶ食い放題でお腹がふくれた。

とはずがたり

久しぶりに一日インプットの日。古典文学は奥が深い。

愚痴

仕事の間の体調がマジつらい。でもなんとかがんばってる。あと一週間で復職して三ヶ月。そろそろ仕事に慣れないといけないんだけど、自分と前後して一人休職に入ってしまったので、引き継ぎ無しでいきなり仕事というパターンが多くて非常にしんどい。 でもま…

本降り

終日雨なのにわりと体調の良かった日。おいしい珈琲が飲みたいな……。

うぐぐ

今日の仕事中の体調はひどかった。帰宅してもなおらないので早く寝ます。

うーん

仕事中メンタルがキツくて二度ほど泣きそうになった。午後から少し持ち直して帰る頃には普通に戻った。まだフルタイムの仕事はつらい。

日曜日って

昨日よりは少しメンタルは良好。小説のプロット直しなどする。明日からまた仕事か……。

やっぱりダメだ

週一の受診日。はじめて遅刻した。というかなかなか家を出られなかった。これはもう、あかんかもしれない。それでも昼過ぎには復調し、久々に近所のおいしいインドカレーを食べてきた。まだいけるかも。

とてもつらい

仕事を休んでしまった。しんどい。

ちょっとつらい

仕事中にかなりキツい自律神経失調症が来た。頓服飲んでなんとかやり過ごしたけど、これはヤバい兆候かも。今日は早くに休みます。

自堕落デイズ

スーパーで甘いものを買ってひたすら寝ては食べのエネルギー補給。少しは体調もマシになったかも。

ばてばて

一日ぐったりしながら仕事。明らかに祭りの疲れが取れてない。明日は有給休暇をとって休みます。

休みで良かった

よく眠れたような眠れなかったような……。午前中にスーパーに食料を買い込みにいって、疲れからなのか甘いものばかり買ってしまった。それを食べては寝ての一日。夜になってようやく体力が回復してきた。

龍勢祭!

早朝から龍勢祭。今年は成功率が高かった。あの花龍勢も大成功。そして僕らのちょっとしたサプライズでかやのんを泣かせてしまった! 夕方から撤収。ゴミの片付けをちょっと手伝ったりしながら打ち上げへ。その日のうちに帰ったけれど、充実してた。というか…

秩父へ

午前中は通院。昼ごろにヨドバシAkibaで買い物して、夕方には一路秩父に向かう。翌日の龍勢祭の前夜祭。今日はお酒はほどほどに眠りました。

朝も執筆

仕事明けに散髪して、そのあとずっと小説のプロットを練っていた。少しは形になってきたようだ。

うつうつ

今日は仕事していてちょっとつらかった。余裕のない仕事はしんどい。またうつが再発しそうな予感。

皆既月蝕

仕事はいつも通りでもわりとバタバタ。帰宅後、皆既月蝕を見ることができた。完全に隠れても月の位置には赤銅色の影がうつるものなのだと知った。でもサプライズ度合いとしてはやはり日蝕よりも影が薄いよね。月蝕、

台風一過

天気は良いが少し肌寒い。いよいよ秋か。仕事は超ぐったりモード。いろいろ立ち働いてもなかなか進まない。 帰りがけに歯科医に立ち寄り奥歯の違和感を訴えたら、案の定かぶせ物が一つ取れていたらしい。型を取って次の通院は二十日。

ちょっと期待外れ

朝は折からの台風で大雨。でも風がないからなんとか地下鉄で出社。早く着きすぎた。仕事は相変わらず盛りだくさん。疲れるわー。

帰還した

雨の中桐生市うろうろ。志多美屋でソースカツ丼を喰らう。旨かった。そのあと雨脚が強くなる中一路東京へ帰還。疲れ果てて一度昼寝。夜はSkype会議。結構長く続いている……。

動いたわ

午前中は通院日。そのあと土産の酒を買って帰宅して少し休み。そのあと夕方は青葉台の文章教室へ。終わってとって返して、今度は友人の車に乗って群馬まで。そして桐生市で飲み会。午前様でなんとか宿を取り就寝。濃い一日だった。

花金

仕事はいつも通り。帰宅して地元町内会の秋祭りなどぶらつく。 明日明後日は強行軍だから、今晩はしっかり寝ておこう。

エネルギーを費やした

今日も一日仕事で忙殺された。定時で上がれる体制なのだけが救い。そのあと銀座で文章教室に行ってSNS関係のゴタゴタで急遽帰宅で今。明日からも仕事もプライベートも忙しくなりそうだ。