2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のびのびた

やはり一日フルタイムで根を詰めて仕事をすると疲れる。もっとのんびりしたい。水木翁が亡くなったそうだが彼の生活を見習いたい。

家籠もり

書き物があらかた一段落したので、今日は洗濯掃除ペットの世話と家事をまとめて片付けた。午後から少し昼寝して、晩は借りてたDVDで『Colorful』鑑賞。充実した休日だった。

ファミレス無情

朝からファミレスにこもって原稿書き。筆が乗ってきたところで満席だからと追い出されたよ……。

まだ治らない

今日はなんとか一日仕事をがんばった。でも咳と頭痛がひどい。この状態で明日の午後五時までに小説を一本仕上げなければならない。キツい。

咳が止まらない

風邪で休み。それでもプロットは提出した。

へろへろり

風邪と鬱のダブルパンチ。それでも出社。シナリオ教室にも行ってきた。もうすぐ死ぬかも。

……

うつで轟沈。

プロット書き書き

プロットを書いていたけどなかなか進まず。夕方からY氏に誘われて飲みに出る。最近開店したばかりのお店に行ったけどここは当たり。特にエビマヨポテトが旨かった。お酒も種類があったしまた行きたい。話をして新作の構想も固まってきた。

zzz

結局ほぼ一日寝てしまった。これはあかん。

始発帰り

午前中の通勤の後、仮眠を取って夜明けまでの怒濤のオールナイト四本立て超個人的映画祭に出かけてきました。決戦の場は新宿バルト9。 一本目は封切り時にも見た「心が叫びたがってるんだ。」。二回目の今回は分析的な目で見たけど楽しめた。物語に効果的な…

明日から三連休!

なんとか一週間終わり。結構ひどい一週間だったな……。

目がかすむ

プロット制作で精根尽きた……!

咳が止まらない

体調、メンタル共に最悪だが今日来ないと明日が迎えられない仕事があるだろうと這って出社。予想外に仕事が山積してて乾いた笑いしか出ない。今日やらないとマズいものを終えたら早退する……つもりがしっかり定時まで仕事してなんとか一段落。明日は少しは楽…

風邪再び

風邪がぶり返して今日は休んだ。幸い夕方にまた熱を出すこともなく、このまま収束してくれそう。薬も飲んだので、もう一眠り。

かなりキツい

朝から頭痛。なんとか仕事をこなして四時に早退した。今日はもう寝ます。

アクアリウムは楽し

なんだかひたすらぐうたらしてしまった。眠い。水槽の水替え用の純水がたまったので、ついでにガラスの苔取りをしてから水をかき出し交換。ずいぶんクリアになった。そのあと水質改善用のミネラルの粉と、苔の発生を抑える薬液を加える。これでだいたい水質…

アメコミとシモキタとスガモ

外は鬱陶しい小糠雨。それでも洗濯しつつデグーのケージの掃除。その最中に水槽の水換え用の純水も抽出する。これは時間がかかるのでそのまま放置。その後は低気圧のせいで眠くなってちょっと仮眠。晩は下北沢のマクドナルドで執筆しながら大学の先輩H山氏…

13日の金曜日の休日前!

仕事はカツカツ詰め込んでなんとか定時上がり。中毒になってきた神田の二郎インスパ系ラーメンで晩飯。好みのマシの加減がわかってきた。しかし豚が脂身多めでちょっと胸焼け……。

達観した日

昨日参加したシナリオ講座でのディスカッションで、自分の出した意見が却下された。ブレインストーミングとはそういうものだが、そこから全然別の小説のネタを思いついた。やはり脳を活性化させるには対面の話し合いが有効だな!

通勤快速

今朝出勤しようとしたら自転車の後輪がパンクしてた。その時はげんなりしたけど、たまのバス通勤も悪くない。帰ったら速攻でヨドバシアキバの自転車売り場に持っていった。結果後輪のタイヤとチューブお取り替え。スポークはまだイケそうなのでもう少しがん…

無常の世界

無理矢理起動。大変に疲労した。癒やしは水槽の小エビのみ。

ブラックマンデー

風邪と花粉症と鬱のため本日はお休み。ぶくぶくぶく……。

風邪の日曜日

風邪ぶり返し。ぐだぐだ寝ていたが、ゴミ出しと掃除はなんとかやった。いまはエビ水槽用の純水抽出中。

ほわーんとする

日本酒飲みすぎてちょっと具合悪い。

早く冬になれ

目がかすむ中、壊れた眼鏡の代わりを買いに行った。

疲れ切った

目がかすむ。明日は休みたい。

無限の体力

アレルギーは治らないし風邪は一層ひどくなってきた。働くのがつらい。

つらい

目のアレルギーの症状が辛い。眼球を取り出して洗いたい。

がくぶる

花粉症はまだなおらず。さらに風邪も引いてしまって今日は仕事を休んだ。体力も限界なので食事と飲み物は至近のコンビニが頼りだが、コンビニ弁当は体に悪いねえ……。

専守防衛

ようやく重い腰をあげて空気清浄機を引っ張り出して稼働。なんだこれクリーンサインがずっと真っ赤なんだけどwww でもそのかいあって数時間後には目のかゆみは治まった模様。これは引きこもるしか無いか。