2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃからんたん

ハロウィンであまり仕事にならなかった。でもまあ楽しかったかな!

サビ残で

帰宅。今までガンダム作ってた。

もういいよ

台風の接近による気圧の低下で何もできなかった、頭痛、寒気、倦怠感と、熱だけが出ない風邪みたいな症状。起きてるのも辛いし、いつまでも寝ていられるわけもない。つらい。

所用色々

そぼ降る雨の中、住民税を払ったり、健保の引き落とし口座に預け入れをしたりしてた。午後からは東銀座の熱帯魚専門店でグッピーを買ってきた。これでいまカラになっていた、もう一つの水槽も賑やかになるというもの。

酒は良い

久しぶりの御徒町飲み。楽しかった。

そんな日もある

定時ギリギリに仕事が入って残業。帰宅して食べたインスタント焼きそばが旨くなかった。

zzz

雨の日は眠い。単純作業をしてるとなおさら。

むしろ眠かった

今日はあまり仕事がなかったので体が楽だわ。

頭痛鎮静

北海道では初雪だというけど、今日の渋谷は秋晴れだった。おかげで体調も持ち直した。もう冬だな〜。

コロッケの日

今日は総選挙に弩級台風接近にと大変な日。普段つけないテレビをついつい見てる。テレ東だけどね。

せめて土曜日らしく

午前中に所用を済ませて一日引きこもってた日。それでも掃除とかできたから良し。

明日から週末

残業回避。雨も降ってるし、風邪もぶり返しそうだしさっさと帰ってきた。疲れた。

低気圧

雨の日の仕事は眠い……。

蔵前まで

久しぶりにシナリオ教室へ。この一ヶ月忙しすぎた。

病弱

風邪がぶり返して今日も仕事を休んでしまった。クビにならんと良いが。

明日は元気に

風邪は治らず、転職してはじめて仕事を休んでしまった。それでも夕方過ぎには熱も下がり、今は咳が出るくらいまで治まった様子。長引いたけど金曜の午後の発症で助かった……!

しぶとい

いまだ風邪なおらず。明日は病欠か。

しぶとい

風邪治らず。熱があまり出ていないのが幸い。

風邪を

引いた。寝る。

2,000円以上したけど

仕事で使う本を久しぶりに買った。前向きに仕事に取り組めるのはいいことだ。

マトンばかり

定時後大学の同期I氏とジンギスカン呑み。台湾には行けなくなったが楽しい時間を過ごした。

坂道バス

連休明けの出勤はつらい。今日は職場の最寄り駅からバスを使ったら滅茶苦茶楽だった。何だったんだ、あの苦労は……

休日の過ごし方

基本的に執筆。夜は御徒町で呑んでた。

復活の日

バッテリーが膨張していたモバイルルータが直ってきたというので、新宿のauショップまで。さほど待たされずに案内された。結局修理ではなく、新品交換となあったようだ。とりあえず今のところは順調に動いている。

万歳!

友人達に転職祝いをしてもらった。なんだかんだで午後からずっと飲んでた。

やっと休める

やっと一週間おわり。やはり新しい職場は慣れるまで疲れる。まあ、気楽にやっていこう。明日から三連休だ!

四日目

やっと職場にも慣れてきた感じ。でも家に帰るとぐったり。精神使ってるんだろうなあ。

2,000人

職場の懇親会凄かった。何がどう凄かったのかここに書けないのがつらい。

ぐったり

仕事はまだ本格的に始まっていないが、通勤にかかる疲労がすごい。明日は夕べに懇親会があるというし、電車で通勤するか。

一日早かった

転職先初出社。研修はテキパキしてるし仕事環境はすっかり整備されてるしであとは慣れるだけ。問題はチャリ通がイケそうでイケなさそうなところ。でもやりきったら相当ダイエットには効きそう。