2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間

MacBookのデータバックアップだけで今日一日潰れそう。たまにはやっておかないといけないことなんだけど、そろそろ自動化したい。

ちょっと買い物

帰りがけに札駅のソフマップに寄って中古の増設メモリ買ってきた。これで自分のMacBookも夢の4GB。早く入れたいけど今日はもう疲れてるので明日にしよう……っと。

うつらうつら

なんだか妙に眠い一日だった。夜にあまり熟睡できてないのかな。

まいんちゃん

昨晩マインスイーパーに熱中しすぎて寝不足。休みなのをいいことに一日うつらうつらとして過ごした。昼メシも食わなかったおかげで体調はかなり回復。これでまた今日も夜更かしするとリズムが狂うから、今日は睡眠導入剤飲んで早く寝てしまうかな。

通勤通学

最近学校の行き帰りでずいぶん本を読めている。一時間以上電車に揺られてるのも悪くないね。

イタタ

雪というか雹の降る中自転車で出かけてきた。風が強くて傘も差せないので雹が顔に当たって痛い。ひさびさにしんどい思いをした。クルマってマジ文明の利器。

低気圧きらい

朝から雨。低気圧の日は体が本当にしんどい。頭痛がひどく、ちょっと出歩くだけで動悸が激しくなる。湿度があるので鼻の粘膜が乾かないのが救いと言えば救いだけど。 それでもなんとか一日終了。明日も天気は悪くてさらに冷え込むようだ。

近所の小学校まで

今日は北海道5区補欠選行ったくらいかな。大方の予想通り町村さん大勝。現政権はいつまで持つのかね。

きつきつ

久しぶりにワイシャツを着ようかと思ったらキツイ。ヤバイ、これは太った。運動する余裕も気力もないし、食事制限でもするか……。

食いそびれた

お昼を食べに厚別で途中下車してラーメン屋に行ったら今日に限って夜しか営業しないとか。タイミング悪いわー。

orz

ちょっと具合が悪くて結局一日横になっていた。プレッシャーに弱い……。

Back to the Mac

日本時間の今日の深夜2時から、Appleの新製品発表会が予定されている。今回は日本語同時通訳もあるみたいで期待は膨らむ。次期OSのお披露目がメインなのかな。 いま使ってるMacBookはまだまだ現役だけど、魅力的な新製品が出たら物欲刺激されちゃうなー。

カツと揚げ豆腐

久しぶりにススキノで飲んできた。和風の居酒屋なのに揚げ物が滅法旨い店だった。ここは良い店です。 味処酒房 なかむら http://www7.plala.or.jp/ajidokonakamura/

皮一枚

学校で昨日の試験の自己採点をした。午前中はまあまあの出来。問題の午後は……ギリギリ合格ラインに乗った。ただし、推定されている得点配分が違っていたらそれだけで落ちかねない微妙な点数。あまり期待はしないでおこう……。

終了

試験終わった! 出来は……イマイチかな。午後の試験で時間が足りなくなった。ちゃんと時計持っていけば良かったよ。ダメだったら来春再挑戦だなー。

成果出せるかな

明日は資格試験。会場は隣町の大学なので行き帰りは楽。でも朝9時からなので遅刻しないように気をつけないと。いまから一夜漬けしてどうにかなるモノでもないのでもう寝ます!

映画館でみてなかった

金曜ロードショー「カイジ」。面白かったけど漫画の方の異様な迫力はスポイルされてるよな。あとオチでカネを奪われるトリックがただの眠り薬ってのは安易すぎる。

熱っぽい

また風邪ひいたみたい。鼻水が止まらず熱っぽい。昼にニンニクいっぱいのラーメン食べたのに効かなかったか。

勉強好き

たまに思い出したようにかかる英語学習熱。ちまちまとiPhoneアプリの単語帳をこなしていたのだけど、今度は文法書を買ってみた。ジュンク堂まで赴き高校生向けの学参売り場で買ってきたのはこんなの。学参は内容が濃いわりに普通の専門書よりぐっと安いから…

市役所とかチキンとか

所用を足しに市役所まで。応対してくれた職員さんが親切な人で良かった。帰り道、高砂の高砂ラーメンで昼を食べようと思ったら定休日だった。そっか日月火休みだったっけ……。しかたないのでKFCでゆず辛チキン買って食べた。衣がパリパリであまり辛すぎなくて…

小春好日

今日はいい天気。このくらいの気温が一番過ごしやすいな。季節を追って緯度を移動する旅人のような生活ができないものか……。

休養日

学校なくて雨で日曜日。一日ぐたーっとしてた。まだ風邪が治りきっていないので、丁度いい休養になった。本当は来週の資格試験に向けて勉強しなくちゃなんだけど……。低気圧が来ていると眠くていけない。

あれれ?

んー、大事な証明書をなくしてしまったっぽい。間違えてゴミと一緒に捨てちゃったかなあ……。とりあえず週明け市役所に連絡してみるか。あ、月曜は祝日だから火曜日だな。

復調?

風邪をおして登校。授業を受けているうちに体調は持ち直してきた様子。今日ゆっくり休めば朝には治るかな。

天気はよかったけど

一日伏せってた。まだ咳がからむけど、風邪は小康状態を保っている感じ。今晩安静にしてれば明日は治るかな。

うー

本格的に風邪ひいた。学校は早退。今日は寝るる……。

んー

なんだかノドがいがらっぽい。風邪ひいたかな……。

つかれたー

明日はひさびさのお休み。今晩は溜まりまくった録画番組を消化しようかな。

つかれたー

今日はプログラミング言語の試験を受けに、日曜なのに学校へ。出来はまあまあかな。しかし、夕方からの雨のせいで眠い……。

がりがり

テスト勉強中。そろそろ寝て明日の本番に備えるか。