2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日狂騒曲

コミケ原稿は朝七時ごろ仕上がり、それを印刷してビックサイト入りしてから手製本した。疲労困憊したけど充実感は半端なかった。それにブースを構えると人が訪ねてきてくれるしね。ちょっとやるきになったので、来年は広島国際アニメフェスもあることだし。…

コミケ地獄変

一日中漫画制作。

たとえるなら三合目

朝からガストにこもって漫画のネーム切り。そのあと写真素材と雰囲気を掴むのを兼ねて秋葉原巡り。なんとか作業環境まで作って今ここ。あとはネーム通りに枠線引いて写真はめ込んでキャラ描けばいいはず……。とりま疲れたので仮眠するか(とか言って朝まで眠…

仕事納め

さて仕事もなんとか片付けたし、納会で寿司とかつまんできたし、一週間は自由だ! とりあえずコミケで頒布する作品を仕上げなければ……!

布団の魔力

ほぼ一日中寝てた。眠り病かと思うほど眠い。でもコミケの〆切ががががががが。

まだ始まったばかり

昼間は秋葉原で冬コミ用冊子の素材撮り。そのあとY氏にサークルチケット渡して、晩の飲みでP氏にもチケット渡した。当日は売り子のお手伝いをしてもらうつもり。しかし飲みすぎた……。

まだ仕事

一日中PCのセットアップをしていた日。週明けの28日で仕事納めだが、さらに新たな仕事が降ってくるという……。まあ、気にせず行こう。

デザートはイチゴ

ランチに会社のおごりで玉ひでの親子丼を食べた。思っていたより旨かった。名物でも旨い物もあるのだな。

天皇誕生日

デグーのケージを掃除したり、来年のカレンダーとコミケカタログを買って来たり、コミケ用の冊子の構想を進めたり有意義な1日だった。今年の出勤も残すところあと3日!

まだ治らない

午前中は風邪が重く様子見で休み。午後イチでどうしても出なければならない仕事が発生し、やむなく出社。でも定時まで仕事してたらなんだかハイになってきた。頭痛と寒気は相変わらずだが。今夜はもう休みます。

なんだこの風邪

なんとか起きだしてなんとか出社して、今日やらないと、今日確認しないといけないことをやったら速攻早退。自宅で一休みして少し落ち着いたけど頭痛と寒気が酷い。

外人ばかりの町

今日のボイトレ部は大久保の貸しスタジオが会場でした。腹筋が鍛えられた!

電書と酒の日々

昼間は日が照って暖かかったようだが、日も暮れて呑みに出たら寒くて敵わなかった。今日は起きてからずっとMax本艦のMailアプリの不調をメンテナンス。結局あるアカウントの「アカウント設定を自動検出して管理」というチェックボックスが入っていることが原…

zzz

やっと週末。眠い……。

賞与まだかな

仕事がどんどんと年末に向けて畳み掛ける展開になってきた。今年は新人もいるしなんとか乗り切れそう。

イベント目白押し

朝は死にそうだったけど、仕事をしているうちに調子上がってきた。年末の準備、全然出来てないなあ。

まだ調子でない

調子はまだ戻らないがなんとか仕事を終えた。疲れた。

体調悪しく

寝てた。

さあ年の瀬だ

昨晩の忘年会が楽しかった反動で少し鬱っぽくなってたけど、午後過ぎに復活。とりあえずデグー達のケージを掃除していたら右手首に違和感。炎症っぽいので、安静にして風呂掃除はやめにした。さっき夕食がてら切れてたボックスティッシュも買い置きしといた…

宴は楽し

午前中通院して一休み。晩からは待望の忘年会だった。ドタ参で人数も増えて楽しかった! 毎日こんなだといいのになー。

台風も発生したらしい

朝は豪雨で午前から生温かい空気の晴れ空になった東京。こういう急激な天候変化はしんどい。それでも今日はのんびり仕事できたから良かったかな。

神田で飲み

今日はわりと堅いお仕事のI氏とサシで忘年会。学生時代からの旧友なので話が弾んで楽しかった。

むはー

わりと仕事がんばった。そして晩はシナリオ教室。自分の至らなさに恥じ入るばかり。

なんとか復帰

晩はD氏と神田で飲み会。楽しかった。

精神状態悪く

部屋に引きこもり。

めんたるへるす

あまりに精神的に辛くて寝逃げしてた。頓服が効いてきたか、夜になって少し動けるようになってきた。

つかれたー

午前中はシナリオ教室の提出物の作成、午後イチで小説教室の合評、そのあと大宮で坂本真綾さんのライブツアー参加。ヘトヘトになったけど充実した一日だった。

人手があるって素晴らしい

力仕事を新人さんがやってくれるってこんなに快適だったのか……。

(/ω\)

自分の人としての底の浅さに恥じ入るばかり。こんな日は、こんな日こそ執筆するんだ!

仕事はしんどいけど

仕事中雑談をする相手がいるのは楽しいね。仕事時間が早く過ぎるので助かる。