2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月晦日

小糠雨の中帰宅。病み上がりの体調はあまり思わしくなく。今日も風呂入ったら寝ます。

健康一番

やっと風邪の症状が治まった。季節の変わり目、これからも注意していこう。

季節の変わり目

朝起きた瞬間に風邪とわかる。頭痛がひどい。一日寝てなんとか持ち直したが、精神的に参っている感もある。花粉症の症状も出始めたか目も痒い。

週明けから

寝違えたのか肩凝りなのか、はたまた十分睡眠が取れなかったのか。肩が張って首が回らなくて難儀した。夕方になって少し寒気がしてきたところを見ると、風邪の前駆的症状だったのかもしれない。今日は薬を飲んですぐに寝ます。

むむむな日々

今日も一日眠かった。最近生産性が上がってない。なんとかしないと。

つかれてた

今日は正午頃に通院してきた以外はずっと寝てた。先週は仕事がキツかったからなあ。

みんな個性的

職場の一部のみなさんと渋谷で飲んでいま帰宅。しゃぶしゃぶだからって、肉ばっかり食い過ぎた。気圧のせいで今日は頭痛がひどかったけど、現金なもので酒が入ったらすぐ治った。

原因不明

何に中ったのか、昼過ぎから腹を下している。これは晩メシは抜いた方が良かろうな。そんなわけで帰宅。日が暮れるにつれ、ふらつくほどに具合が悪くなってきたので定時で即退勤。すぐ寝ます。

疲れを癒やす

昨日で山場は超えたが意外と仕事が詰まってた日。でも定時で帰れたのは重畳。今日は早く休みます。

脳には糖分

昨日今日と睡眠と通勤時間以外は仕事詰めにして、なんとか火急の業務を乗り切った。明日からは少し楽になりそう。そういや今日は、職場で貰ったバレンタインデーの残りのチョコレートしか食ってないわ。

働けば自由になる

終電少し前で帰宅。明日もしっかり働くためにはすぐ寝なくてはならないのが口惜しい。

ナントカさん症候群

久しぶりに気持ちがふさぐのは日曜日の夕方だからだろうか。風呂入って休もう。

体調優先

今日は体を休めてた。午後に四時間ほど熟睡できて、咳などは治まった感じ。今日ももう寝よう。

天罰覿面

昨夜は体を休めたのに、この一週間仕事をしすぎたせいか、午後から風邪の症状が。帰宅して少し治まったけど、まだ咳は出るし熱っぽい。悪化しないように今日はもう寝ます。

高く跳ぶ前には深く身をかがめよ

今週は月曜日が勤労感謝の日の振替休日だったので、思いもよらず早く平日が過ぎていった感がある。明日は金曜日。金曜の晩から週末は始まる。それゆえ木曜の晩は体を休めて自由になる時間を意義あるものにする準備が必要だ。夜更かしなどしてはいけない。

神頼み

酒を飲むための言い訳に、なにか良いことが起きて欲しい。

癒やされたい

連休明け一日目の残業はキツい。でも、今週は四日しか働かなくて済むので少し楽かな!

連休のおわり

今日も寒い。北関東の方では結構雪の積もった所もあったようだ。今朝は建国記念日の振替休日で休みだったが、街宣車のスピーカーに起こされた。昼過ぎに外に出ると、近所のパーキングエリアにマットブラックに塗られた改造ハイエースの街宣車が三台停まって…

冬来たりなば

今日は一度しか外に出なかったが寒かった。今が一番冷え込む時期かもね。

有言実行

さて、今月の小説教室でもプロットに色々ご指摘を受けたわけで、直しを入れてから本文に着手する。ぐだぐだせずまず取りかかる。

呑みにも行きたいが

今週は働いた。20時間以上残業したから、それだけで結構給料に上積みされるな。さて、明日からの三連休は執筆三昧で行くか。

何か考えよう

お仕事は今日の昼過ぎでひとまず鎮火した。あとは同僚と上司へ投げたボールの行く末を見守るだけだ。それはそうと来月からもう一人同じ仕事をする同僚が増えるらしい。デカい仕事が来た時には助かるが、均すとさらにアイドリングタイムが増えるぞ……!

残業代

昨日よりさらに働いてるってどういうこと……

洗濯したい

今日は昨日以上に働いた。もう残業代だけが心の支え。

多忙につき

朝9時から晩9時まで、ずっとPCに向かって仕事してた。死ぬわ。

歳を感じる

今日は一日中引き籠もって机に向かってたから、座りっぱなしだったせいか腰に来てる。姿勢には気をつけないとなー。

わりと充実

晴れて風もなく暖かい一日だった。結構原稿も進んだ。

立て込んだ

しごおわ。今週はヒマだと思いきや、最後にめたくそ重いのが降ってきた。それで月曜にはできるよねって、正味1日しか作業時間が無いじゃないですか。同僚は私用とかで夕方に来る始末だし。今日はマジの本気出して大方殲滅しましたけどね!