2007-01-01から1年間の記事一覧

帰省します

少し昨日の酒が残ってる感じ。でも体調は悪くない。今日は職場に大晦日の差し入れ持って行って、その足で実家に帰る予定。MacBook持って行くのたいへんだなー。

やっと仕事納め

今日も早朝から職場に出てやっと仕事納め。今日はこれから友人達と忘年会。明日には実家に帰る予定です。

嵐を歩く

今日の嵐はひどかった。荒天の中早朝出勤して、帰りに散髪して本買って昼ごろ帰宅。今日中に年賀状を書こうと思ってたのに、疲れ果てて夕方まで眠ってしまった。さて、これから手早く片付けてしまいますかね。

仕事納め

一応勤め先の忘年会がありました。中華料理。でも明日朝もあさっても出勤予定。まあいいけどね。年末は何かとせわしい物だし、今年はイベントもないし。というわけでさっさと寝ます。

幹事天国

年末に予定している友人同士の忘年会の予約をした。店がたくさんありすぎてめぼしい店を探すだけで疲れた……。こういうのは楽しんでやらないといけないですね。

病み上がらない

でも仕事は振ってくる。つかれたー。

まだ不調

顔と目の炎症はまだ引かない。風邪も悪化したか頭痛と目眩がひどい。結局職場は休んだ。ずっと寝ていたが症状は回復せず。明日には少しは良くなっているだろうか。

持ち直さない

目と顔の炎症はなんとか引いてきた様子。ただ、風邪の症状が思わしくない。くしゃみ頻々。頭痛もしてきた。一応クリスマスって事でショートケーキを食べて晩飯終了。年賀状……。

具合悪……

昨日は本当に一日寝倒した。動いたのは焼きそばを作って食べたくらい。で、ようやくごそごそ起きだしてはみたものの、どうにも具合が悪い。顔と目は炎症を起こしていて痛痒いし、立つと目眩がひどい。熱はまったくないけど、鼻風邪のような症状も治まらない。…

ズキズキ

ちょっと二日酔い。あと数日前から目が痛い。疲れ目がずっと続いている感じ。年賀状を作りたいんだけど今日も休むか……。

忘年会スタート

今日は一日だらだら体を休めていました。コタツはやはり危険だ。この後は外に出て飲み会です。

ぬっくぬくにしてやんよ

コタツも無事届きました。昔から実家にはあったけど、自分の部屋に置くのは多分はじめて。や、いいっすわコレ。はんてん着込んで、座椅子に背中をあずけて潜り込むと、ストーブ点けなくても十分過ごせる。なにより足先が冷えないのがいい。 卓上には無線LAN…

今日の予定

職場から早引け。今日は病院を二つハシゴ。 地下鉄で病院へ採決の結果を聞いてくる 地下鉄逆方向でもう一つの病院の定期受診 新札幌駅ビルの“どんぐり”でパンを買う JRで札幌駅まで戻る PCショップで予約していたゲームを受け取る ビックカメラでコタツの脚…

うはー

職場の方が一山越えた。明日は午後から病院だけど、その後は三連休! だんだん年末らしくなってきたな。

ううう

風邪が治らない。病院に行くのも勤め先に行くのもしんどい。

ふらふら

まだ風邪っぽさが抜けない。くしゃみ頻々。頭痛と目眩も。熱がないのが不思議なくらい。

調子悪い

風邪気味。コタツはAmazonで買ってしまった。明日には発送されるらしく、ビックカメラで取り寄せするより早そうだ。今日はさっさと寝るか。

今日の成果

とにかく歩き回って疲れた……。「携帯シンク」はAppleStoreでも旧バージョンしか置いていなかった。Amazonで買っちゃおうかとも思ったけど、よくよく考えて自分に必要なのか疑問になってきたので保留。コタツはラルズと東急ハンズで見てきたけど置いてねぇ! …

今日の予定

深夜過ぎまで降っていた雪から一転して快晴! しかしこの分ではとうとう、本格的な冬が始まってしまうな。そんなわけで今日は徒歩でお出かけ。 今日こそAppleStoreで「携帯シンク」を購入 ラルズプラザでコタツを物色 「芝」でチーズハンバーグのランチ 帰宅…

帰宅

出かけたときにはアスファルトの路面が見えていたのに、帰りは随分と積もっていた。これはもう根雪かな。予定は携帯シンクがヨドバシになかったことと、夕食がラーメンになったこと以外はこなした。予想外に本を買ってしまったこともイレギュラーか。明日は…

今日のこれからの予定

昼寝をしていてもう日は暮れたけど、これからの予定。 20時前には部屋を出る シネマフロンティアで映画のチケット購入 旭屋書店で「電撃文庫MAGAZINE」を購入 ビックカメラで「携帯シンク for Mac 5」を購入 同じくビックカメラで小さなコタツを物色 「ポム…

届き物

朝8時にAmazonからプリンタが届いた。ちょ、はやっ。さっさと部屋の掃除を終えて設置して、初期不良がないか点検です。

「アイ・アム・レジェンド」2007年/米/100分

地下鉄に乗っているときに次の駅についたら、自分の乗っている車両を除いて世界が滅亡していると妄想したりしませんか? ぼくはしょっちゅう考えています(ボンクラの証拠)。 そんなわけでニューヨークにたった一人で取り残された男を描く映画、「アイ・ア…

ふわふわふわ

今日はほろ酔い加減。職場の仲間と良い飲み会でした。ちょっと風邪気味だったので大丈夫かなと思いましたが、久しぶりに楽しい時間でした。明日はAmazonからの届き物を待ちつつ、部屋の掃除に力を入れる予定です。

シャーベット

21時を過ぎた帰り道。それほど冷え込んでいる訳でもないのに、細かい湿った雪が切れ目無く降るのが肌に痛い。自転車を漕いでガシガシ進んでいると、無防備な顔に張り付く雪でアタマがキーンとする。明日は帽子をかぶって出かけよう。

分岐とかループとか

仕事で久しぶりにフローチャートを書いた。プログラムの仕様書じゃなくて、全然別の用途(連絡網みたいなもの)で気軽に書くと案外楽しいw

明け方チャリ通

今週は早朝出勤が続きます。どうにか太陽は昇っているけど、冷え込みは深夜のそれ。手袋をして自転車をこいでも寒い!

今日このごろ

このところ精神状態が良い。1ヶ月前から処方されているトフラニールが効いているのかもしれない。徐々に飲む量を増やしていって、今は150mg/日。この状態が続くと良いな。

プリンタその後

駅前のヨドバシカメラでPX-V780の実機と、Officejet Pro K5400の兄弟機K5300(プリンタヘッドは同じで両面印刷などの機能が省かれているだけ)を見ることができた。PX-V780の外観はスッキリシンプルで思ったより軽い感じ。K5300のほうはでかくて重いがスタイ…

プリンタ死亡

3年ちょっと使ったエプソンのインクジェットプリンタが死亡。どうやってもインクがかすれてまともに印刷されない。顔料インクを使うPX-V500という機種で、普通のコピー用紙なんかににじまずに印刷されるのが気に入っていた。このシリーズの後継機でPX-V780と…