2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やめたった

色々清々した。もう南千歳駅で降りることはないだろうな。飲みに付き合ってくれたH氏に感謝。

ねてようび

日曜日だからって昼寝してたら、やたら組織内で苦労する夢を見た。それもこれも今の勤め先のせいだよなー。

どよーはどーよ

今日は一日寝て曜日。かなり体力が回復した。明日は少しは生産的なことしよう。

さてと

来週半日出れば今の仕事は終わり。そろそろ次行くか次!

やっと

木曜日も終了。今の職場も週明け月曜まで。できれば明日でスパッと縁を切りたいところだけどね……。

もうすぐ月末

仕事の引き継ぎもそこそこ順調に進み、今の職場からの撤収も佳境に入ってきた。明日は持ち込んだ本をあらかた回収するつもり。

やっと

仕事もどうにか一山超えた感じ。あとは引継ぎをしっかりやればなんとか幕は引けそう。

まだ月曜か

今日から自分の後任の人が出社。引継ぎとかいろいろ。疲れた……。

じわじわ

一日同僚のPCのHDDを復旧作業してた。なんとかなりそう。

疲れが出たかも

午後から結構な雨。おかげで眠くてしょうがない。今日は早く休みます。

ひさしぶりに早帰り

しんどい職場もあと一週間と思えば、案外楽し……くはないかw 同僚はいい人達ばかりなんだけどねー。

うー

あと一週間で辞めるというのに、連日終電帰りの仕事って一体……。こんなんで次の人大丈夫だろうか。

疲れたけど

今日は一日職場でムービー編集。iMovieもバカにできないねえ。

イタタタ

なんだか腹具合が悪い。晩に変なモノ食べたっけか……。

代休消化

さて、明日からまた仕事。とは言えいわゆる残務処理。できるだけ定時あがりを目標にします。

帰宅った

朝5時半起きで7時半の神戸空港発。新千歳についてみるとひどい雨だった。で、ちょっと会社によって作業していたら4時間も仕事してしまった。Shit! それでもなんとか帰宅し、その後もちょぼちょぼ仕事の作業して疲れ果てた。明日は代休がとれたのでゆっくり休…

ラス出張

いまの職場で最後の出張。京都の大学の先生を訪ねて、神戸に一泊。雨模様だったこともあってくたくたに疲れた。札幌からするとまだずいぶん蒸し暑いしね。 明日は朝イチの飛行機で帰宅。朝メシなにくおうかなー。

現場はいいんだけどね

転機祝いに職場の同僚が宴を設けてくれた。感謝。

転機

またまたやってきた人生の転機。メールでコレを送るのは初めての経験。

うわああああ

ゾンビモードにいろいろ追い打ち。そろそろ限界かもしれんね。

むむむ

週頭だってのに、いきなり色々限界。あとはゾンビモードで活動します。

体育の日だったけど

雨模様だったので結局家に引きこもり。少しは生産的なことしないと……。

日曜日らしい日

今日は地元の図書館行ったくらいで、だいたい体を休めてた。昼食はすきやでねぎ玉牛丼。いまキャンペーンで三十円引きになってんのね。明日はピザでも食べようかな。

まだ

まだ八時なのにもう眠い。せっかくのお休み、ゆっくり体を休める事にします。

死にかけたけど

なんとかどうにか無事に一週間終了。明日からの三連休はまともに休めそう。まず明日は新札幌まで出る予定があるから、なにか旨いものでも食べてこよう。

早く寝かせて

昨晩は炎上案件を徹夜で収束。まだくすぶってるけどあとは社内の人々に任せた……って、自分電話で遠隔操作かーい。

かぜっぽ

朝晩は冷え込むけど昼間日が照っていると暑くて仕様が無い。季節の変わり目のせいで体調崩したみたい。

ふう

昨晩買い込んだ本のおかげでなんとか時間内に業務終了。SQLも案外奥が深い。

五年保証の威力

今日は一日SQLに苦しめられた。もっと基礎から勉強し直そう……。ところで土曜日に壊れたテレビは早くも今日修理のサービスマンが来てくれた。どうやら液晶パネルと基板をまるごと交換していったらしい。 なんというか、なんの代わり映えもしないけど直ったか…

回復した

今日も朝から雨だったので、基本的に何もしてなかった。晩にはゆっくり風呂に使って生き返った。ひさしぶりに充電した感じ。