2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年はほぼ丸一年病気静養の年でした。来年はもう少し結果を出していけたらと思っています。まあ、無理はしないことを信条にがんばります。

晦日

すっかり実家に引きこもり。小説のプロットが少し進んだので生産性はやや上がった日。のんびりできたよい日でした。

晦日一日前

一日中、実家でだらだら。これぞ正月の醍醐味(まだ明けてないけど)。新作小説のプロット直しなどする。

帰郷

快晴の東京から雪の札幌へ帰省。重い荷物を背負いつつも何とか到着。久しぶりに会う札幌の友人たちと楽しい時間を過ごしました。

年末も押し迫り

今日はとあるクラスタでの忘年会。楽しかった。

羊まみれ

目黒で忘年会一発目。ラムしゃぶを心ゆくまで堪能しました。しばらく肉はいらない感じです。

また通院日

通院×2と理容院に行ったので今日の日中はつぶれてしまった。非常に疲れたので今日は寝ます……zzz

イブだっけ

朝から掃除洗濯がんばった。プチ大掃除くらいにはなったかな。水周りも全部掃除したし。 午後からは書き物をしようとしたけど精神的に不安定で捗らなかった。まあぼちぼち。

本を買った

コートを羽織っていてもかなり肌寒い日。この季節は陽光が恋しくなる。午前中は古書店・新刊書店で資料探し。無事目的物をそろえることができた。ついでに東浩紀の評論新刊も出てたから購入。これは早いうちに読んでしまおう。

フレッシュなのか

今日は近所のフレッシュネスバーガーにMacBook持ち込んで書き物。空いていたおかげかのんびり書き物できて捗った。たまにはハンバーガーもいいな。

書き物日和

ここ数日とはうって変わって晴れて暖かい日。外に出て書き物も順調に進んだ。毎日こうだといいな。

出て見て揺れた

午後から外出。銀座で小説の師匠とお茶。大変励みになった。夕方に渋谷に移動。喫茶店で本を読んで時間つぶしをしつつ、レイトショーで映画を見た。学生時代に好きだった漫画を原作とした実写映画なのだがなんというか学生映画っぽかった。その後忘年会帰り…

寒波到来

朝から冷たい雨。アレルギーは治らず目薬と鼻薬を服用中。寒さもあって結局今日は一歩も外に出ませんでした。

かゆうま

通院日。主治医に目と鼻のアレルギーの薬も出してもらった。これでしばらくしのげるかな……。

まだ

アレルギー症状は続く。うつも抜けず昼間食料を買いに出たっきり。明日の通院がつらい。

充血

なぜかわからないけど目がかゆい。目だけ花粉症みたいな感じ。なにかまた変なのが飛んでるのかな〜?

zzz

熟睡できず眠たい朝。うつらうつらして過ごす。日曜日は近所の飲食店が休みで不便。

たまには

昼から新宿で映画鑑賞。夕方からは秋葉原で焼きとん酒場。リアルが充実した。

小康状態?

一日小説のプロットを練っていた日。体調はわりあいいいみたい。

わりと元気

朝からフレッシュネスバーガーでブランチ。ここのチーズドッグは本当に美味いと思う。 ティッシュペーパーなど買って帰宅して少し部屋を掃除。週末にまた人が来るかもなのでもう少し綺麗にしないとなー。

水曜恒例

昨日のぐずついた空模様は長続きせず、幸いなことに晴れ。外に出なくちゃならない時に雨はほんと辛いから……。なんとか二つ病院をハシゴして帰宅。疲れました。

うーん

久しぶりの朝からの雨。体調もぐったりペース。それでもなんとか夕方には外に出られるくらいにまで復調した。明日は通院日か……。

むー

昨日一昨日と無理をしたせいか一日起き上がれなかった。なんか具合悪くなってきてないか……。

だうだう

飲み会開けのダウナーな寝覚め。午後からは堀切菖蒲園で久しぶりのゲームシナリオ講座。精神的にキツかったけど、行って良かった。

宅飲み

月イチの青葉台の小説講座。今日も為になるアドバイスをいただいた。 晩は自宅で友人二人と飲み会。楽しかった!

復調傾向

昼近くからようやく調子が上がってきた。近くの業務スーパーで食材を色々買い出し。ついでに部屋の中も掃除して炬燵出してスッキリした。年末までにもう一回は大掃除しなきゃだけど。

どうにもならない日

今日も朝から絶不調。洗濯できたのが奇跡的。眠れてるのだけが幸い。あ、あと飼っている淡水エビから稚エビが生まれたっぽいのもラッキー。

外出注意

通院日。どっと疲れた。午後は体力回復につとめて終わり。生産性はなかったなー。

うー

体調は若干持ち直し。原稿も進んだ。でも夕暮れ頃から倦怠感がひどい。ちょっと早いけど今日はもう寝ます。

……

具合悪く一日中寝てた日。