2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むー

なんか寒気がするな―。外を出歩きすぎたか。

江戸前天丼

札幌から泊まりに来たH氏となにか旨い物でも食おうということに。江戸前天丼の店が三ノ輪にあるということで、開店時間に合わせて行ってきた。赴いたのは浅草吉原の「土手の伊勢屋」。十一時半の開店時にはすでに十数人の列ができていた。やけに平均年齢が高…

昨日今日

昨晩は札幌から遊びに来たH氏を囲んで五人で飲み会。旨い物を食って飲んで満足。今日は三ノ輪まで天丼を食いに行ってくるよ。

ほっ

向島の総合病院まで行ってきた。結果、糖尿病ではないとのこと。ただし、肝機能が落ちているのは確かなので、再来週にエコーを受けることになった。まあ、一安心。

イタタ

今朝も足がつって目が覚めた。

一日

つかれたー。明日の飲み会に備えて寝る。

起きた

うう、体調悪い。

自覚症状

最近ひどく疲れやすい。 やたらと喉も渇く。 足の小指がピリピリ痛い。 よく足がつる。 異常に汗が出る。 どうもこれらは糖尿病の自覚症状であるらしい。まずいなー、ついに成人病か。まずは痩せなくちゃ……。

自炊

スパゲティにレトルトクリームソース。食い過ぎた。

快眠

十一時間寝た。ここ数ヶ月不眠傾向だったので久しぶり。さすがに体調は良い。

あうう

あまりに背中が痛かったので整形外科に行ってきました。肺の病気や関節の問題は無かったようです。どうも炎症が起きている様子。いわゆる四十肩ですか……。orz

なんなんだ

左肩の下がひどく痛い。あと、すごく疲れやすい。

今日の読書本

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 多田乃伸明出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (39件) を見る冷食捜査官(1) (モーニング KC)作者: とり・みき出…

今日のランチ

自転車で押上まで戻ってきたら丁度雨が降ってきた。亀戸のラーメン屋は休みだったので、錦糸町の中華屋で豚バラ飯。杏仁豆腐が美味だった。

がいしゅつ

午後から雨が降るそうなので、早めに飯に行ってきます。

うー

背中の左が異様に痛い。

メンテ

朝イチに近所で散髪してから、錦糸町で整体。全体に体がこわばっているようだ。しばらく通ってみよう。

仮眠したし

さて、前に進むには毎日の努力が肝要。これから文章書きを始めます。

起きた

せっかくの休日がもったいないのでさっさと起きた。体調は悪くない。昼飯食ってきて人心地。

眠い

結局6時頃帰宅。新宿ゴールデン街デビューを果たした。今は風呂に入って洗濯したところ。とりあえず寝る。完徹で落ちるとは体力の衰えを感じる。

今日

今晩は忘年会第二弾の予定。オールかも。

忘年会第一弾

ビールばかり飲んだ。肩痛い。

むー

左の肩胛骨の下が凝っている。痛いくらい。マッサージに行きたい。

なぜか

今日は眠かった……。

体調

肩凝りは解消されていないものの、ひどい頭痛は去ったようだ。寝て目の奥の疲れが取れたおかげの様子。今は腹具合が悪い……。

コミティア参加

新橋のマッサージ店は綺麗に無くなっていた。かわりに女性専用のサロンができていた。仕方なくゆりかもめでビッグサイトへ。コミティア86へ参加してきた。今日は他にも色々イベントがあったようで、特に就活フォーラムに参加するリクルートスーツ姿の若者が…

ヘッドエイク

風邪自体は落ち着いたみたいだけど、風邪から来るひどい肩凝りが辛い。そのせいで頭痛もしているという悪循環。今日は有明に行く用事があるから、乗り換えの新橋でマッサージでも受けてこよう。

新宿まで

少々、というかかなり無理をして今日は歌舞伎町まで。初級小説講座を5時間ほど。常識と言えば常識だけど、いろいろ確認になった。実習は楽しかったし。二次会の茶話会はキャンセル。ちょっと横になります。

病み上がった?

風邪は一応落ち着いた。まだ鼻水は出るけどそれくらい。うー、お風呂に入りたい。

……

風邪治らず。