2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身も心も財布も寒い

朝、肌寒くて目が覚めた。もうきちんとした布団を出す時期ですかね……。

秋アニメ

「RELEASE THE SPICE」だけが今の心の支え。

というか立てない

寝てた。

うー

体調悪し。

ふぅ

休みなのに色々大変だった。

うーん

気圧の所為か、いろいろつらい。

うー

木曜日はなんだか色々キツい。

睡眠不足

なんだか一日眠かった。

断捨離

なんだかパッとしない空模様。今日は仕事もヒマでかえってしんどい。最近はソシャゲばかりでなかなか執筆が進まない。ここはスパッとゲーム断ちしようかな。

ぐるぐる

久しぶりに定時帰り。なんだか体長がよろしくない(特におなか)ので、早々に休んでしまおうと思います。

外はいい日和

なんだか一日家でものかき。

ハッピーサタデー

部家の片付けと物書きと昼寝。これだけで毎日が送れれば幸せなんだけどな。

ソー・ザイ

なんだかんだで終電一本前まで仕事をしていた。勤め先から最寄り駅の間にあるスーパーは25時まで営業しているらしく、惣菜コーナーには割引シールの貼ってある商品がまだ結構残ってた。金曜日の晩くらい、少しまともなものでも食いますか。

一日だいじに

風邪はやっと治った模様。今日はわりと前向きに生きる事ができたと思う。

健康大事

まだ風邪っぴきだが出社。仕事が詰まってる。どうにか定時過ぎには形になり、今日提出という期限は守った。昼ごろは熱も出て早退もやむなしかと思ったが、仕事をしているうちに峠は越えたらしく、安静にしていれば明日には回復する感じ。さて、もう寝ますか。

寝ないと治らない

帰宅。まだ風邪は治らず。

やはり風邪だった

一日寝てた。なんとか復調。仕事の事はひとまず頭から追い出す。

むー

朝からくしゃみが出て、すわ秋の花粉症かと思っていたが熱も出てきた。これは風邪だな。もう寝るとしよう。

充実土曜日

割といろいろ動いて、用事とか家事とか片付けた。明日こそは執筆に時間を充てたい……!

やっと秋

ようやく涼しくなってきた。Tシャツ一枚で外に出るのもそろそろ仕舞いかな。

通勤さえなければ

もう風は涼しいけれど、通勤すると汗をかくなあ……。

働けば自由になる

わりと真面目に仕事した。今週は四日しか働かなくていい!

早く寝る

帰宅。さほどたいした仕事はしていないのに、バテバテ。やはり連休明けは休み疲れを取るための休みが必要だな……!

これでしばらく戦える

二台あるMacBook (一つはPro)のうち、13インチサブ機のmacOSを、最新のMojaveに上げてみた。今のところ動作不良のソフトは無し。ていうか、これまでのHigh Sierraで、約物(句読点や括弧など)が正確に表示されなくなってた、Word2011の縦書き表示の不具合が…

台風の置き土産

低気圧にやられてました。

明日は真夏日

コンビニへと外に出たら、生ぬるい空気に微風という妙な雰囲気。ふと空を見ると、街の灯りに照らされた雲が凄い早さで空を駆けていっていて、眺めているうちに酔いそうになった。台風、もう来てるんだね。

もうすぐ

今日は仕事の枯渇が予想されたので、先週から早退届けを出していた。案の定待機状態な上に、上司も体調不良で病欠。早退して通院するつもりだったけど、幸い先日の土曜日に駆け込みで受診できたので、ちょっと早く三連休に突入。 少し空いた時間で、機種変し…

それはそれでつらい

今日は仕事がヒマだったー!

潮時?

うーん。最近どうにも職場がキナ臭いな……。

相性ですかね

なんつーか、同僚と仕事がやりづらい。相手がいい歳してガキだから仕方ないんだけど、それを叱って伸ばしてあげるほどの可愛げもないので放置。そういう自分も大人げないね……。