2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

今日も4時間睡眠。昼間に眠くならないからいいんだけどね。今日は退社後、電器屋でHDMIケーブル買って、目白での文章教室。帰宅は多分24時過ぎ。

結局

タクシー帰り。

とりあえず

買ってきた。PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (37件) を見る

アキバ帰り

今日は勤め先からの帰宅途中に秋葉原に寄った。CDとかDVDとかBDとかゲームソフトとかPS3周辺機器とかいろいろ。ホリのリアルアーケードPro.3は重くて持ち帰るのに難儀した。通信販売にすればよかった。

あたふた

出勤前の忙しい時間に洗濯中。

只今

断水中。腹減ったけどカップ麺作れないw

24時まで

甘いものを食べて書き物をがんばる。

寝不足

風邪で一日中寝ていたのに、夜中に目が覚めてしまって寝不足とはこれ如何に。体はまだしんどいけど、風邪は持ち直したようなので勤め先に行ってきます。

風邪とMacと不具合と

今日はノド風邪でダウン。熱は下がってきたみたい。やっとうろうろできるようになりました。あたらしく家にやってきたMacBookは、昨日一昨日といじり回してなんとか使える状況に。でも思わぬトラップがやはりいろいろありました。 移行アシスタントがエラー …

急変

雷とともに凄い雨。すぐ近くに雷が落ちている。心臓がドキドキする。

うー

喉がひどく痛い。風邪をひいたようだ。一昨日から部屋の片付けをしていたので、埃を吸ったことが直接の原因だな。

Winもあるよ

MacBookに32GBの領域を切って、WindowsXPを導入中。安全・快適に使うため色々ソフトを追加中。めんどい。

新MacBook初印象

当初の予定では27日の月曜日に到着するはずのMacBookが、うれしい誤算で昨日土曜日にやってきました。宅配便のおっちゃんから受け取った第一印象は「箱が小さくて軽い!」でした。で、さっそく開梱したのですが、この日は大学の先輩が参加するイベントに付き…

日曜日

天気予報では晴れなのにどんよりとした曇り空。爽やかな秋晴れを期待していたのになー。今日は久しぶりに七時間睡眠が取れて調子がいい。昼は亀戸のラーメン二郎に行くつもり。そのまま秋葉原にもよって、ちょっと本など物色してくる。

届いた!

mac

明後日配送予定のMacookが早く届いた! 宅配便のおっちゃんから受け取った第一印象は、箱が小さくて軽い! これから開梱します。

あじー

休日は朝から洗濯と部屋の片付け。テレビ周りを片していたら汗みずくになった。次はPC周り。

ぶらり

ふと、向島まで自転車をとばしてきた。夜食が食いたかったのだが、いろいろ考えてやめた。しかし向島は町並みに風情がある。撮影するのにコンデジ欲しくなっちゃうな。

予約三昧

有楽町のビックカメラで色々予約してきた。趣味の電子ガジェットばかり。 10月30日(木):PlayStation3新型(HDD80GBモデル) 11月01日(土):ニンテンドーDSi(ホワイト) 11月10日(月):ポメラDM10(ホワイト) 週明けの27日(月)には新型MacBookが来…

早朝覚醒

昨晩0時前に寝たせいか、朝5時前に目が覚めた。最近5時間睡眠がリズムになってるなー。

メモ

ラーメン二郎に似たテイストのラーメンを出す店があるということでメモ。ホントなら今すぐ行きたいところだけど、体調が芳しくないのと外が雨なのでまた今度。場所は自宅から自転車で十分かからないくらい。 らん亭 東京都墨田区向島5-20-4 03-3624-3988 18…

大傑作

暁星記(8) <完> (モーニング KC)作者: 菅原雅雪出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見るかつては講談社の「モーニング」で連載されていた、菅原雅雪「暁星記」が堂々の…

ユニークがゆえの……

一昨日の日記で取り上げた、キングジムのデジタルメモ「ポメラ」。昨日今日とこの製品の予約ができないかリサーチしてきた。結果、今のところ全滅。 新橋のヤマダ電器では、まだ製品情報が降りていないとのこと。ただキングジムの製品自体は扱っているので(…

ねむい……

数日ぶりに雨模様になる様子。今朝方ちょと小雨も降っていたみたい。今日は会社帰りに銀座に寄って、文房具店と書店に行く予定。

おぉっ!

発売日の先週水曜日に発注したカスタマイズオーダーのMacBookが「出荷準備中」になった! 週明けには届くかな。

6時起き

ちょっと寝不足。でも精神状態はまずまず。

これ、待ってた!

起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載 キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382316,00.htm 携帯できるサイズのワープロ専用機が欲しかったんですよ。最近流行のネットブックでもまだ重いし、な…

うぐぐ

今日はなんだかストレスフルな一日だった。でもがんばれる。

起きたッ!

今朝は六時前にスパッと起きた。洗濯して燃えるゴミ出して朝飯準備中。精神状態が良いらしい。出勤中に電車の中でプレイするカルドセプトが楽しみなこのごろ。

やばばば

カルドセプトDSが面白すぎて生活に支障をきたしています。

今朝は冷え込んだ

なんだか熱っぽいと思って体温を測ったら三十五度八分。平熱より一度も低い。なにが体内で起こってるんだろう……。寒かったから? 変温動物?