2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

年越し蕎麦も食べて、大晦日も大詰め。去年の大晦日は夜シフトの仕事してたな。一年後は何してるだろう。

今年最後の購入本

テレポーテーション 瞬間移動の夢作者: D・ダーリング,林大出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/24メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る 量子テレポーテーションや量子コンピュータから、原子テレポーテーションに魂のコピ…

私的5大ニュース

このブログも来年で4年目(その前に書いてたウェブ日記は現在非公開状態)。少しは世間の節目に沿った企画でもやってみる。たいしたことやってないなー。 5位 痛風になった 年始めの大病(?)がこれ。これまでの人生の中でもかなり上位に食い込む激痛を体験…

ケミカル

昨日買った総菜パンを電子レンジにかけたら、ポリエチレンの袋を捻って留めていた針金が発火して、袋を溶かしてしまった。おかげで部屋に化学物質の臭いが。ちゃんと空気清浄機が反応して脱臭にかかっているのに感心。

まだまだ大掃除

朝から映画でも見に行こうかと思ったけど、しんしんと降り積もる雪に気後れ。まだまだ片付いていない部屋の整理に専念する。

宅飲み

この時間まで新居で宅飲み。人を呼べる部屋にするには先は長いなw

今日は休肝日

ちょい二日酔い。というか胸焼け。昨晩最後に飲んだギネスが効いたか。無理はできないなー。

結局

配送荷物受け取り→年末仕事残業→整体→大学の先輩後輩と仕事納めの飲み会。てんで、いま帰宅。部屋の片付けは明日……。

大掃除?

今日明日で引っ越し荷物をいい加減片付ける!

雨だった

引っ越しから三週間たつのに、冷蔵庫にまだなにも入っていないので朝食を買いにコンビニまで。ベランダからはよくわからなかったけど、ホントに雨が降っているよ。小雨よりもちょっと強いくらい。この程度じゃ歩道の雪は完全に溶けないし、冷え込んだらツル…

1時間

今日は残業1時間で帰宅。そのかわり昼休みも取れなかった……。どうにかこうにか仕事が出来る程度の風邪ってのもタチが悪い。このあと日曜日に買ったスチールラックなどが配送されてきたらさっさと寝るったら寝る。

10時間

途中で目覚めることもなく10時間寝続けた。風邪はやや回復。とはいえ今日こそ仕事がはけしだい、早引けしよう。

風邪だった

頭イタイ。今日はもう寝ます。

頭痛

むー、風邪ひいたかな。

ひとまず

パイプベッドは組み立てた。そのあとあるいて15分のDIYショップでスチールラックのパーツとか収納ケースとか色々購入。1万円を越えたので、無料で配送を頼む。これが届くまでに、なんとか本棚を組み立てないと……。今日はもう疲れ果てたので、発泡酒飲んで、…

昼寝

久しぶりに昼寝。部屋の片付けは遅々として進まず。起きたらベランダの外がクッキリ晴れてて驚いた。いまの内に買い物に行ってこようかな。

特急配送

昨日狸小路のラルズプラザで購入したラグマット。午前配送にしておいたら8時55分に来た。起きてたからいいけど、はやっ! やっぱ地元デパートはこうしたサービスはしっかりしてて好感が持てる。ラルズプラザの名前が金市舘だったころ、このチェーンの留萌店…

ホワイトなんとか

ここ一週間ほど良い天気が続いていたが、今朝は朝からすごい雪。しんしんと、というよりドサドサ降ってる感じ。こりゃ積もるなー。

萌やされた

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (107件) を見る「もやしもん」4巻限定版を購入。22日発売だけど、北海道に入ってくるのは月曜だと思って…

寝床とか本棚とか

パイプベッドが届いたが、休日出勤で疲れ果て組み立てる体力無し。先週届いた本棚もそのまま。明日こそ片付けなくては。

やっと

週末。今日は朝6時に職場へ行って、午後早くにはけて新札幌の病院へ。けっこう疲れた……。明日から実際に休めるかはどうかはともかく、精神的にはずいぶん楽になる。今日こそ少しは部屋を片付けよう。

よく寝た

昨晩は楽天から夜間配送されてきたDVDを受け取って、すぐ寝てしまった。よほど疲れていたらしい。これから早朝出勤。今日こそ残業しないで帰ろう……。

眠い

忘年会あけに仮眠だけ取って早朝仕事に出かけたので眠い眠い。それでもサービス残業をして、この時間に帰れただけでも良かった。

ラスト忘年会

職場の忘年会第三次。これでおしまい。カラオケが楽しかった! 結構意外な人の意外な人柄が見えて。あとは友人たちとの忘年会だなー。

中指に

右手中指の先に“ひび”が出来て痛い。箸を持つときに丁度当たる場所なのでつらい。オロナインH軟膏でも買ってこよう。

うーむ

月曜だからなのか、どうも調子が悪い。クスリを多めに飲んでおいた。ピルケースの携帯も忘れずに。

忘年会

これから職場の忘年会(二回目)に向かう。どのみち会社で待ち合わせるので少し仕事しようかと思ったけど、午後から寝てしまってボツ。一応早めには出かけるけどね。幹事だから。昨日一日買い物で歩き回った疲れが出たかな。今日はお酒は控えめに、晩飯食う…

昼を食べたら

ちょりっと具合が悪い。新調したカーテンをかけるところまでやったら、目覚ましをかけてちょっと休もう。ホリゾンとデパスを追加で多めに飲んでおいたので効いてくれるはず。

起きた

今晩は職場の忘年会(土日が関係ない職場なので……)。今日は天気いいけど、外には出ないで部屋の片付けに専念します。そのあとちょっと仕事〜。

帰宅

一次会がはけたときには星も出ていたのに、二次会のカラオケのあと外に出たら一面の雪。まさにユニコーンの「雪が降る町」だ。見慣れた街に白い雪が積もる積もる……。