シーズングリーティング

のばしのばしにしていた年賀状書きをついに終わらせた。イラスト描いてスキャンしてトーンがわりにグレースケールで網かけてイラレで文字配置して表はできた。宛名はひまひまに入力してたので印刷するだけ。もっともプリンタのインクカートリッジにインクを補充したり色々面倒だったけど。
イラストってしばらく描いてないと全然ダメになるね。線に勢いが無くてべたっとしてる。年明けから学校通いがはじまったら、授業の合間に落書きする余裕くらいあるか知らん。
年賀状に一言コメントを添えて、宛先別に輪ゴムで括ったので明日の朝出社前に郵便局に寄ろう。まとめてみると道内宛が12枚で本州宛が15枚。なんだかんだで東京時代の友人たちもつきあい切れて無くて嬉しい。