セカンドサイト開眼か

FBI超能力捜査官の番組を見ている。千里眼として有名なジョー・マクモニーグル特集。 番組内で「TV公開実験あなたも透視ができる!」というのをやっていた。彼が用意した封筒の中になにか入っている。視聴者は一分間瞑想したあと、湧いたイメージを描くと言うもの。二回の実験で僕が描いたのが下のイラスト。
透視その1
僕のイメージでは三角形と水平線が見えた。巨大な三角コンニャクを刺したおでん串が水平線のかなたに見えるイメージ。
透視その2
二つ目の封筒から感じたイメージは球形の物の表面に斜めにスジが入っているというもの。で、なにかパースぺクティブを感じる。ビル街を飛び立とうとしている気球という感じ。


で、実際に封筒に入っていたのは写真だった。一枚目は公園に立つオベリスク(頂点がピラミッド型の高い石塔)。手前に池があり、オベリスクが写り込んでいる。二枚目はドーム状のホールを空撮した写真。前面が斜めに平らになっておりそこはガラス張りになっている。前面からは斜めに二本通路のような物がのびている。どうだろうか、結構特徴をつかんでいるような気がするのだが……。まあグーチョキパーみたいなもので、丸三角四角のどれか描いておけばアタッタ!てなもんだけどね。奇術トリックの初歩か知らん。
マクモニーグル氏のサイトはココ。以前の日本テレビの放送のこともちゃんとサイトにアップしてるよ! これは営業努力なのか、透視に自信があるからなのか。なんにしてもエライ。日テレのヤラセだとしてもたいしたもんだ。