豚丼→買い物

(上のエントリーの続き)結局札幌駅に案内して、「あずま」の豚丼を食べました。その後ステラプレイスタリーズコーヒーで東京時代に一緒に働いていた会社の話やらその後の話やら。K氏はアタマが良いので話していて楽しい。引越しの話でペット可だったと言うと、スローロリスを薦められた。で、気になってさっきまでネットで調べてみた。うーん、やっぱ熱帯の生きものだけに札幌の冬を越せさせるのは難しそう……。ロリスは無理としても、なにかペットを飼いたい気はしてきた。そのほうが仕事ばかりの生活も改められるような気もするしね。
K氏とは札幌旅行に同行していた方と合流したところで別れ、ぼくはせっかく札幌駅まででたので買い物に。メレルの冬用の靴とカシミアのセーター、それに本を結構たくさん購入。引越しに備えて明日本を売りに行こうってのになにやってんだと突っ込みつつこればかりは一期一会だからなあ。その代わりDVDを買うのはあきらめた。最後に忘れずに年賀葉書と切れそうになっていたプリンターのインクカートリッジも購入。今年こそはさっさと年賀状を作ってしまおう……。