ラーメン 松喜

自宅から一番近くにある、地元で一番旨いラーメン屋。いつも家族連れで賑わっている地域に根ざした人気店。開店後まもない十一時半少し前に訪問。カウンターの一番奥に陣取り、オーダーしたのは味噌チャーシュー麺

ナリは小さめだけど十ミリ近くある厚さのチャーシューが五枚。これがホロホロとろけるうまさ。病み付きです。他にトッピングは火当てしたモヤシに生の白髪葱にメンマ。味噌の薫り高い濃厚スープにシャキシャキした白髪葱が合うのです。プリプリした麺とからめて食べると最高。今日はお腹が空いていたこともあり、スープもほぼ完飲。満足度の高い一杯でした。次の来店時は辛味噌ラーメン(半端なく辛い)にしようかなー。