札幌行き

今日は通院で新札幌まで。半袖Tシャツ一枚だとさすがに肌寒かった。問診で現在の病状を話すと、ドクターからクスリを治験薬に切り替えないかと提案された。海外ではすでに実用化されているクスリということで、最新のものを試せるのであれば良い機会だと思い承諾した。問診の後、治験コーディネーターの人と打合せ。いま飲んでいるクスリとのかねあいで、一か月後からの治験開始になった。さて、吉と出るか、凶と出るか。
久しぶりの外出だったので、札幌の都心部まで出た。途中にわか雨が降ってきて難儀した。まずは腹ごなし。かつてのいきつけの中華屋「揚子江」でカツカレーと半スープ。店のおばちゃんが顔を覚えていてくれて嬉しい。

街中まで出た用件の一つ目は電気店に行くこと。以前の買い物でポイントが大量についているヤマダ電機札幌本店で、乾電池と生BDディスクを購入。このヤマダ電機は書籍売り場が充実していて、一般書なども置いていた。ポイントがつくのであればお得かも。次は書店。さきごろ出たよしながふみのマンガ「大奥」五巻を購入。加えてライティングのハウツーものなど。

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

美少女ゲームシナリオバイブル

美少女ゲームシナリオバイブル

キャラクター設計教室

キャラクター設計教室

いい加減、荷物が重くなってきたのでくたびれた足を叱咤激励して帰途につく。街中は観光客が多いような気がした。