物食わば懐寒し秋の風

なんとなく肌寒いなと思い、昼食で缶ビールを飲んで寝たのが悪かったか。さきほど目覚めてから体調が悪い。頭がクラクラして風邪っぽい。今日は仕事が休みなので、ゆっくり体を休められるのが救い。
ところで今まで通帳の残高や各種請求書の確認をしていた。今月も財政状況はクライシス。二万円であと二十日生き延びろって? 正直キツイんですが! まあダイエットも兼ねてせめて粗食に徹して、無駄な外食は控えるってとこか……。
来月十五日に十一月のバイト代が入れば少し楽になる。十二月からは契約社員として働くことになるので、年明けにはぐっと余裕が出来る(はず)。それまでは辛抱。楽しい貧乏ライフを満喫しよう。