2004-04-01から1日間の記事一覧

そろそろ体重を量らんとなーと思う。僕が標準よりも太っているのはどこか器官に異常があるのではないかと、母がまたどこかの本で聞きかじった事を言い出す。いやダイエットすれば痩せるんだから病気じゃないってば。(8:10)

母校の北大にもう一度受かった夢を見た。今のこの年齢で受験して受かったらしい。それなりに嬉しかったのがなんとも。朝食後にトフラニール1錠。最近このクスリの副作用が出てきているのか、飲んでしばらくは頭が締め付けられるような気がする。(8:10)

さつま揚げを炒めたのにキムチ納豆とご飯。味噌汁はニラと豆腐。あっさりしているようで結構ヘビーな朝食。(8:10) 昼。肉じゃがとご飯。炭水化物コンボ。(12:50) 昼から札幌。飲みに出ていた。結局「五丈原」の醤油ラーメンとマッサーラのレギュラースープカ…

春の魔術

昨夜からの雪は朝になっても降り止まず、窓を開けると一面の雪。これは冬将軍のエイプリルフールってことで午後には嘘のように融けるのかな*1とか、また年に似合わぬ叙情的な事を思ってみたり。苫前の伯父の家に行く予定だった父は先方からの電話でやめたら…

「WASABI」2001 フランス

木曜洋画劇場やってくれた。広末涼子+声の吹き替え、坂本真綾というある意味夢のカップリング。ちゃんと声が演技してるヒロスエ……いいなぁ。茶髪の広末涼子も悪くない。(22:20)

「季刊 読書のいずみ 2004年春号」全国大学生活協同組合連合会

なにげに乙一氏の動向を追いかけているこのダイアリー(じゃなくて今日だけははてなブログなんだっけ)。大学生協で無料配布されている冊子に乙一の対談が載っていると聞き、ススキノまで飲みにいくついでに北大生協に寄ってきた。今朝北大の夢を見たのもな…