買い物とか

小雨の降りしきる中、色々用を足しに午後から札幌まで。まずは札幌駅北口の某社を訪問。意外と長く時間をとっていただけた。さて、どうなるか。その後、ビックカメラに寄って、DSi用のタッチペンを購入。家族用のDSliteもペンが無くなっていたのでこっちも補充。やはりみんなよく無くすのか、思ったよりも色々な種類のペンが売っていてどれにするか迷った。その中でも比較的シンプルなものを選んだ。
あとはせっかく街まで出たので、時計台ビルで遅い食事をしたり、銀行に寄って記帳したり。例のごとく書店にも立ち寄ったけど、今日は棚を見るだけで買い物はセーブ。文芸書とか新刊何冊も買ってたら身が持たない(財布的な意味で)。ずっと買っている漫画の最新刊だけ購入。お金は大切に……。