今日は色々

今朝は朝風呂から。入浴剤と間違えて、パック分けされた旅行用洗濯用洗剤を入れてしまいました。なんだか体中ツルツルです。成分を見ると、直鎖アルキルベンゼン、スルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレン、等々。どう見ても入浴剤っぽくない名前です。石鹸を溶かした泡風呂にでも入ったと思えばいいのでしょうか。ニューヨーカー風に。もちろん、残り湯を使って、洗濯機を回していることは言うまでもありません。
その後来週火曜日の引越しに備えて、光熱費やネットなどの移転手続き。電気なんかはギリギリでいいけど、光回線だけはもっと早く連絡しておくんだったと後悔。どうも引っ越してから、一週間くらいネット難民になりそう。意地でもこの日記は更新するけど。その後、医療費補助関連の管轄が変わるので必要書類の診断書をもらいに新札幌の病院まで。行きは晴れてたのに帰ってきたら凄い雪で驚いた。そういや北18条駅で人身事故があったらしくて、地下鉄南北線が折り返し運転になってた。北大生でも飛び込んだだろうか。
病院帰りに職場に寄って仕事を少し片付けようかと思ったけど、今日はもう体力的に限界。部屋の最寄り駅から100円ショップに寄って、雑巾やらパワー軍手やら購入して帰宅。一休みして夜からまた引越しの荷造りです。