カイロに行ってきた

もちろんエジプトじゃありません。念願のカイロプラクティックに行ってきました。この一週間肩こりがこれまでに無いひどさまで悪化しており、長時間のPC作業の際には痛みまで感じる始末。これまでクイックマッサージ、整体、リフレクソロジーと色々かかってみましたが、どれもいまひとつピンと来ませんでした。リフレは純粋に気持ちは良いのですが、肩こりにはあまり効いてる気がしないし……。で、整体師の学校に通っている、職場の同僚の話で「カイロも悪くないよ」と聞き、ものは試しと「ホットペッパー」の今月号から良さそうなところに予約を入れてみました。

daicon
カイロプラクティック 「整の手(ととのえのて)」
営業時間 10:00〜20:00
定休日  水曜日
住所   札幌市中央区南1条西1丁目 マナー白鳥 9F 904
電話   (011) 219 - 6217

ごくフツーのマンションの一室が施療室になっています。といってもここはテナントが沢山入っている雑居ビルのような感じのところ。隣の部屋は隠れ家みたいな雰囲気のヘアサロンでした。中に入るとガタイのいい柔道家のような風貌の先生が出迎えてくれました。どうも一人で切り盛りをしているようで、受付から施療の途中でかかってきた電話応対まで一人で対応していました。なので施術台も一つだけ。ある意味マンツーマンなわけで、ちょっと贅沢な気もしますw
最初に簡単なアンケートが取られるのですが、そこで施術の強さが選べるようになっています。三段階から「ふつう」を選びました。最初だからまずは無難なところで。それでも始まってみると、先生の体重がしっかりかかって呼吸が苦しいほど。や、これは効きます。首から肩からガチガチに凝っていました。自分では自覚が無かったけど、腰も結構キテいたみたい。〆に全身の矯正もしてもらいました。首は絶対に歪んでいるだろうなと思っていたところが、両手両足全てがズレていました。脚の関節がバキバキいった時はどうなっちゃうんだろうと思いましたw
都合一時間の施術で4,500円。ホットペッパーの割引きで3,500円でした。これはもう、それだけの価値があります。いま帰宅して8時間ほど経っていますが、体調はいたって良好。首だけが少し揉み返しがきていますが、あれほどひどかった肩こりの痛みは嘘のように消えています。これで明日目覚めたら首の痛みも消えていると最高。仕事で辛くなったら、ここに来て施術を受けることを楽しみに頑張ろう!