平凡な実家の一日

昨晩から一睡もしていないのだが寝つけない。眠くもない。精神状態も安定している。どうしたことだ。調子がいいのがむしろ不安になるあたり末期的な症状。食欲もあまり無く、朝食夕食ともに軽く済ませてしまった。昼は抜き。不食でも生きていけそうな気分。進化か。ニュータイプか?(最近は違う言い方をするらしいが)
テレビは基本的に見ない。久しぶりに地元の地方紙、北海道新聞を隅まで読む。ロシアが北方領土問題は解決済みとした話題を大きく取り上げているあたりはお土地柄。そのわりに昨今の中韓問題に関しては朝日新聞なみの左翼偏向報道。もともと北海道は革新基盤だけどここまで偏っていたっけ……。東京暮らしでぼくのマインドコントロールが解けたのかもしれない。とりあえず睡眠導入剤をコーヒーで飲み下す。これも癖だが、なぜか効きが良くなる気がする。
そうそう、ケータイ発見の知らせはありませんでした。明日auショップに行って相談してきます。それから地元の市役所から謎の国民健康保険医療費通知のハガキが。早速問い合わせると、市の国保運営システムの更新の際に不手際があり、誤った通知書を送ってしまったとか。しっかりしてください。E別市役所さん。