2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気晴朗なれど

メンタル面が良くないようです。遅い昼食と一緒に頓服のトランキライザーを飲んでおきました。わけもなく仕事に追われてる感じ。休日出勤しようかな……いや、ここで出ちゃうと負けのような気も。とにかく終業時間まで今日はがんばる!

高気圧のおかげ

昨日は零時過ぎまで働いてたけど、酒を飲まずに寝たおかげかスッキリした目覚め。取り込んで布団の上に置いておいた洗濯物と一緒に絡まって寝てたのはアレな感じですが。今朝は朝からすっきり晴れました。気圧が下がるとともに身体の不調が顕在化する自分に…

APを求めて

午前中はずいぶんどんよりしていたけど、昼過ぎから晴れてきたっぽい。今日は出勤が遅かったので、休憩もこんな妙な時間。フレックスなのはいいことだ。休憩時間中にネットを見ようと、無料の無線LANアクセスポイントが入っているパスタ屋に行ったら夜営業前…

出遅れた

毎日更新がモットーのこの日記だけど、昨日*1は朝からバタバタしてて更新できませんでした。一応あったことなど。 最近はドトールのアイスコーヒー(Lサイズ)をテイクアウトして出勤。贅沢になったものよのう……。 職場が札幌の中心地なので、休憩時間に書店…

意図的に気を抜くには

あれ、今日ってまだ火曜日? なんだかずいぶん働いた気がする。 明日も仕事はいっぱい。最近はメンタル面の調子は良いのでなんとかどうにか。 でも、息切れしないようにどっかで一息つけなきゃな。

結婚バトン

net

受け取って二週間以上放置していたバトンに答えてみる。 ちなみにバトンを渡してくれたのは同僚でマイミクの“じゅん”さん。 http://blog.livedoor.jp/junz_style/archives/50523333.html 【Q1.結婚したい?】 想定の範囲外。 他人と一緒に暮らすことにさ…

おかしい

朝の六時に出勤。ついつい一生懸命働いてしまった。調子は良いのだけど、ちょっとおかしいかも。

はてなキーワード的には

Apple Store, Sapporo がアップルストア札幌の正しい記載らしい。これまで Apple Store Sapporo と書いていたから捕捉されなかったのか。

結局

かみちゅ! 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (185件) を見るだらだらと「かみちゅ!」一巻のDVDをリピート再生しながら部屋の片付けをしています。いままで聞いてなかっ…

今日の予定

夜半にポツポツ雨が落ちていたみたいだけど、今日は晴れ。さて、この数週間ほとんど家事をしていなかったので、部屋の中は荒れ放題です。今月第一週は北大祭で遊んでたし、間髪置かずそのあと二週間は東京まで出張で不在にしてたし。昨日は昨日で、寝不足の…

ちなみに

配布されたTシャツのデザインはこんな感じ。超わかりやすい!

Apple Store Sapporo 開店!

7時40分頃から並んで、ほぼ初回の10時の入場組で店内に入ることができました。並んだ時点での待ち人数は50人くらいだったのかな。この日記はアップルストアに来たら恒例の店内のマシンから更新していますw ついさっき、11時20分くらいに行列は途切れて、今は…

寝た寝た

疲れがたまっていたか、昨夜は午後十時前には就寝。ひさしぶりに十時間近く眠れた。かなりまとまった量の夢も見ることができて、今日は幸先が良い感じ。

アップルストア札幌は

明日開店ですよ。……もう今日か。

ついつい

十四時間も働いてしまった。いかん、これでは体に悪いぢゃないか。

時間を活用

雨は降ったりやんだり。晴れ間も見えたり。勤め先の休憩時間に、近所のパスタ屋のフリースポットから更新しています。今後は休憩は休憩としてしっかり取って、ちゃんと創作の時間を確保する所存。MacBookには活躍してもらわなきゃ。ところで今いるこのお店、…

今日も通院

昨日は整形外科で採血でしたが、今日は精神科で受診です。半月の東京出張の間どちらも来られなかったので、クスリが切れそうです。しかも自立支援法と言う名の法制度改悪のせいで、いろいろ書類面で面倒なことになるしなかなか大変です。こんなんやってられ…

業務復帰後二日目

九時に病院で採血。十時前に出社。あとはひたすら働いていました。ううう。

AppleStore週末開店!

http://www.apple.com/jp/retail/sapporo/week/20060625.html もうアップルのサイトに専用ページまでできちゃっているアップルの直営店、Apple Store Sapporo 。会社帰りに建設地まで行ってきました。 うーん、まだ工事中の壁に囲まれててこれじゃ何とも。ほ…

かえりまーす

二週間の東京滞在も今日で終止符。八時半の便で札幌に戻ります。職場の夜シフトのみんなにはお土産を寄越しにちょっと立ち寄るかも知んない。雨に祟られた一日でしたが、秋葉原から蒲田の太田区民会館のイベント、京急蒲田駅近くの中華料理店で飲み会、羽田…

まずアキバ

アキバまで来ました。駅前のベックスというファーストフードは、アイスコーヒーはそこそこ旨かったけど、チーズドッグは最悪です。チーズとケチャップとマスタードのせいで、最初の一口の感触が「冷たい」ってどんなホットドッグよ。そんなこんなで、末広町…

TOKYOラストミッション

まだ雨は落ちてないけど、いつでも降り出しそうな感じ。今日は午前中秋葉原に寄ってから、午後から大学の仲間たちとこの上映会を見に蒲田まで。札幌には日が変わる前に戻ります。

やっぱり自宅が

なんとか帰り着きました。半月ほったらかしにしてたわりには、ポストなどもさして荒れてなくて良かった。帰りがけ、職場に寄って深夜シフトの皆さんにお土産を渡してきました。「メイドイン東京」喜んでいただけたようでなにより。で、明日は異動先の部署で…

今日の予定

いま常磐線南千住駅です。まずはJRで池袋を目指します。今日封切りの映画でも見て、あと服屋にも行きたい。 それから、今度は神保町へ移動。先週行きそびれたインドカレーを狙います。最後のメインイベントは東京堂書店でのサイン会。こうして見ると、結構詰…

熟睡

起きた。なんだか久しぶりにぐっすり寝た気がする。畳に布団が良いのかもしれない。まずは、コインランドリーで洗濯してきます。

東京堂トークイベント&サイン会「私が「課長」だった頃」

課長作者: 穂村弘,寺田克也出版社/メーカー: ヒヨコ舎発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るそんなわけで夜も更けて眠くなってきましたのでイベントについては、ざっくりレポートを。 神保町にある…

雨の中帰宅

昼には晴れ間ものぞいていましたが、最後の神保町でのイベント終了後についに降り出しました。明日はずっと雨らしいです。池袋に着いたのは昼の十二時前。今日封切りの「デス・ノート」でも見ようかと思ったら、二映先まで立ち見という大盛況。主に高校生く…

休日突入

仕事終わりました。公的な私はこれから羽田空港に行って札幌へ帰ります。バイバイ梅雨。プライベートのぼくは南千住の三畳和室の新築ホテルという謎物件にこれから二連泊です。トイレ共同、風呂は大浴場。でもコインランドリーは併設だよ!

出張終了

二週間にわたる出張も今日までです。ホテル一階のコンビニエンスストアから、土砂降りのなか札幌の部屋へ荷物を送りました。これから出社して最後の仕事をまとめてきます。しかしこの雨はつらいなー。

身軽に

今日から週末まで、東京は雨かな。強い梅雨前線が迫って来ているらしい。今のうちにと、ホテルの一階に入っているコンビニの裏口からカラ段ボール箱を貰ってきました。明日でチェックアウトなので、今晩のうちにもう使わない荷物は札幌の自室に送ってしまい…