結婚バトン

受け取って二週間以上放置していたバトンに答えてみる。
ちなみにバトンを渡してくれたのは同僚でマイミクの“じゅん”さん。
http://blog.livedoor.jp/junz_style/archives/50523333.html


【Q1.結婚したい?】
想定の範囲外。
他人と一緒に暮らすことにさほど抵抗は無いけど、
結婚したいという夢を持ったことは無いし、
実利的な面で考えたことも自分の問題としてはいまんとこ無い。


【Q2.何歳で結婚したい?】
もういい歳だし。今すぐでも、十年後でも。
誰かに結婚してと言われたら、素直にウンと言いそう。


【Q3.結婚相手に求めるものは?】
運命。


【Q4.子供は何人ほしい?】
今後よほど裕福になるチャンスがあれば五人くらい。
でも、ぼくは子供を作らない気がする。


【Q5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。 どうする?】
あー、へこむね。


【Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
適切な距離感。


【Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
子供が生まれたら子育てに専念したい(経済的余裕があれば)。
さもなきゃ働くしか無いよね。


【Q8.結婚生活に求めるものは?】
話し相手のいる生活。
あと犬が飼えるようになるのはいいな。


【Q9.新婚旅行はどこに行きたい?】
涼しいところ。英国あたりとか。
さもなきゃ、南太平洋辺りの島。
国内なら瀬戸内海あたりをゆっくりと。


【Q10.子供に何習わせたい?】
女の子ならバレエ。
良い姿勢とプロポーションは絶対財産になる。
あとは子供と一緒に、子供の「わからないこと」に
とことんつきあう生活がしたい。


【Q11.次にまわす5人?】
お好きな方どうぞ。