Apple Store Sapporo 開店!

hissa2006-06-24

7時40分頃から並んで、ほぼ初回の10時の入場組で店内に入ることができました。並んだ時点での待ち人数は50人くらいだったのかな。この日記はアップルストアに来たら恒例の店内のマシンから更新していますw ついさっき、11時20分くらいに行列は途切れて、今は自由に入場できるようになっています。先着1000人に配布すると告知されていたプレゼントTシャツもまだ配っています。結局行列は800人くらいだった様子。店内でプレス入場していたところをはちあわせた大学の先輩によると、札幌の新店舗開店でこのくらいの集客ができれば上々とのこと。昨日までの雨もすっきり晴れて、絶好の外出日和になったのも良かった! ほかにも同じく大学の先輩でマックユーザーでもないI野さんや、mixiでの知人の方などに会いました。ほかにもこの日記を読んでくれている人とすれ違っているかもね。
今後はMacBookiPodのアクセサリを買うのに店舗で実物を見て買えるのは助かります。札幌駅前のヨドバシやビックカメラの品揃えも、アップルストアに比べればさすがに見劣りします。なにより、故障したときにすぐに持ち込み修理ができるのは助かるなー。今日のところはGarageBand3の解説本と、ダウンロードした試用版を使っていたintegoのVirusBarrier X4を購入。act2でダウンロード購入するより、アップルストアの期間限定特価の方が安かったようです。とにかく今日はお祭りです。おめでとうApple