結局

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]

だらだらと「かみちゅ!」一巻のDVDをリピート再生しながら部屋の片付けをしています。いままで聞いてなかったオーディオコメンタリーが滅法面白い。これって尾道が舞台なだけじゃなくて、時代も80年代なんですね。とゆーことは登場人物たちはぼくと同世代か少し上くらい。完全に制作者が自分たちのやりたいようにやってる*1。72年生まれのぼくが主人公たちと同じ14歳だったのは86年のことだから、舞台は80年代前半ということでいいのかな。もうテレビ放送も終わってDVDも出そろってるので、二巻からも少しずつそろえていこう。

*1:監督の舛成孝二が1965年生まれ、脚本の倉田英之が68年岡山生まれ。