2004-04-11から1日間の記事一覧

昨夜のジンギスカンの脂に負けたか腹具合が悪い。(6:00)

夢の記録。昨夜は熟睡できたのか、最初深夜に目覚めた時は夢を覚えていなかった。明け方3時すぎに起きた時は、点けっぱなしになっていたテレビからイラクで拘束された邦人24時間以内に解放、のニュースがいきなり目に入り夢の内容を忘れてしまった。で、最後…

朝食は塩鮭にレタスサラダ、納豆ご飯と魚すり身のお吸い物。昨日とほぼ同じだが、こーゆーのが一番飽きないのかも。(7:30) 昼は札幌に出て外食。H氏と太平のラーメン屋で醤油ラーメンとミニ豚丼のセット。晩はTRPG定例会のメンバーとハンバーグ専門店「びっ…

「とんとん亭」札幌市 北・太平8-5-2-1

ラーメンと豚丼のちょっと変わった取り合わせの専門店。オーダーは醤油ラーメンとミニ豚丼のセット。ラーメンはさっぱりしている中にも魚系、野菜系のダシの複雑な味わい。すこし味の焦点がぼやけている感はあるが、無化調でここまでのコクが出せるのかと感…

「パソコンショップMK 札幌駅前店」札幌市 北・北6西6

http://www.office-mk.co.jp/pcshop/ id:genesisさんの「博物士」で存在を知る(http://d.hatena.ne.jp/genesis/20040409#p1)。入り口には大槍氏の手によるQuartett! 販促ポスターが麗々しく貼られている。すでにQuartett!(Littlewitch)は通販予約特典に…