「パソコンショップMK 札幌駅前店」札幌市 北・北6西6

http://www.office-mk.co.jp/pcshop/
id:genesisさんの「博物士」で存在を知る(http://d.hatena.ne.jp/genesis/20040409#p1)。入り口には大槍氏の手によるQuartett! 販促ポスターが麗々しく貼られている。すでにQuartett!Littlewitch)は通販予約特典に釣られて初回版をリトルウィッチオンラインショップにて予約済み。でも店舗で買うと二割引きくらいになんのね……。どーしよ、リアライズplaym)は予約して買っちゃおうかな。ところでこの店舗。JR高架下、階段上った二階という悪立地にも関わらず売り場が広い。鉛筆みたいな雑居ビルに押し込められてる秋葉原のショップでは考えられない贅沢さ。だーっと並べられたスチール棚にPCソフトがこれでもかと詰められてる。店舗奥の中古コーナーには8ビット機時代の移植洋ゲーなんかもあったりして感涙もの。スタークラフトのゲームとか遊んだな〜。この店の道を挟んで向かいにはソフマップの中古専門店ができるみたいだし(四月十七日開店予定)、札幌に来た時の巡回経路に決定(ああ、こうしてまたオタクの迷い道に……)。(24:00)