2004-04-08から1日間の記事一覧

タオルケットを洗濯したので古いのを引っぱり出して寝たら、てきめんにアレルギーが出た。体はむず痒いし、夜中になんどもくしゃみが出て寝付かれない。北海道は杉花粉症は無いので安心していたが、こういう体質なんだから気をつけないと。(7:40) 朝飲んだ鼻…

昨夜の夢の記録。 【その1】 壁面がガラス張りになっている商業ビルの、高層階に入っている書店で本を買った。月に関する本である。お釣りがちょうど50円になるようにレジにお金を渡したら、隣のレジで本を買っている女性は49円のお釣りになるようにお金を出…

目玉焼きにピーマンと茄子の炒め物。もやしの味噌汁に納豆とご飯。寝覚めで食欲が無く、ご飯と味噌汁は半分残す。味噌汁の味が変わったと思ったら、案の定味噌を変えたのだということ。こーゆー味覚は敏感なのだ……料理人としての素養があるのか知らん?(7:40…

札幌で買い出し

夜の飲み会の前に札幌市内で買い物をする。リーブルなにわで電撃文庫の新刊から2冊。電車通りのブックオフで探していた漫画「牛のおっぱい(菅原雅雪)」の1、2、4巻を見つけて購入。向かいの東急ハンズでは足ツボ押しのローラーを買う。10種類くらいの商品…

「九十九ラーメン 札幌店」札幌市中・南3西7

http://www.tukumo.com/ 晩は大学のサークルの皆さんと飲み会。その前に狸小路7丁目の九十九ラーメンでチーズラーメン。恵比寿の本店には4年くらい前にはよく通った。当時恵比寿の絵画教室に週2で行っていたからだが、今年になって日曜日に行ってみたら30人…