一年の計

兎にも角にも一年に一度の元日なわけで。昨年はわりと波乱含みの年だったけど、今年こそは実りの多い年にしたい。

■生業
プログラミングの勉強からは一定の成果を得ることができたけど、この歳で普通に開発の仕事に就くのは限りなく難しいということも分かった。iPhoneアプリを作って世の中に公開という目標はそのままに、まずは個人事業主として立ち上げることにする。アプリ第一弾は簡単な紙芝居AVGあたりから手をつけますか。
それとは別に生活費も稼がなきゃならない。正社員の職にありつければそれに越したことはないけど、とりあえずイザという時のために少しお金を貯められる程度の仕事に就きたい。

■文芸・創作
プロットが一本と、企画書が一つできているので、これらの執筆に入りたい。締切は4月の日本ファンタジーノベル大賞電撃大賞を応募先に想定して。一本はファンタジーだけど、もう一本は東京の目黒区を舞台にしているので、一度ロケハンに行きたいなー。

■生活
もう一度ダイエットにチャレンジ。まずは家にいるときは晩飯の後に物を口にしないことを徹底しよう。

そんなこんなで一年後にがっかりしないしない程度にがんばるよ!